さて。。。
11月6日 出勤の朝🌧️
気温は+12℃🍀
🍂秋花粉をオミマイされない
雨が降っているうちに🌧️
職場に着きたい。。。
🚌💭🚃💭
雨は朝のうちに止んでしまった
一夜が明けて。。。🌕
11月7日 11:30🕦
いつもより1時間以上押して
昨日の朝からの
仕事が終わり🫠
何かに惹かれるように。。。
京浜東北線から
東京上野ラインへ乗り換え🚃💭
気が付くと流れ着いた。。。
ここは埼玉🚃💭
JR川口駅東口へ🚶🏻
仕事帰りの昼食は👀
ココまで来たら。。。
なんかあった(笑)🤭
ラーメン鷹の目 川口店です🍜
@埼玉県川口市栄町3丁目8−8−10
(地図)
何日か前までは🤔
期間限定メニューが
カルボナーラだったらしい。。。
もし今もあったら
絶対ソレですが(笑)
食欲の解放厳禁(笑)
🤣
ハイ、慎ましく。。。(笑)
😂
さて、今月の3杯目
今年の74杯目となる
今日の注文は。。。
まぜそば(小:300g)
豚入
(ニンニクで全マシ)
1130円🍜
“ニンニクで全マシ”とは😁
🧄ニンニクと🫚ショウガを
選択可能ということであり
野菜、ニンニク、アブラ、
辛揚げ、ガリマヨの
全てをコールする
ということになります🍜
スープは、まぜそばということで
どんぶりの底の方に少なめで且つ
濃いめの
二郎インスパイアスープが
隠れています🍜
スープそのものを味わうというより
全ての具材と混ぜ合わせて初めて
完成するイメージです😉
野菜は、浅めに茹でられた
モヤシ&キャベツです🥬
しっかり味のついた
ほぐれ豚アブラがまた。。。
最&コー

ハイジが叫びたくなるくらい
見事に立った野菜タワーに
よく合います😁
そして、川口店のまぜそばは🍜
長ネギがデフォで入るみたい😉
しかもたっぷりと💦
豚は、“豚入”で1枚入りますが👀
とても分厚いですが
ほろっほろに柔らかいので
この後、しっかり混ぜ合わせると
どんぶり内に散開して
いい仕事をしてくれます

麺は、ぶりぶりっと
しっかりカタ目の
コシがある太縮れ麺です🍜
小は麺量300g😉
しっかりカタ目の
コシがある太縮れ麺です🍜
小は麺量300g😉
程よくいただきました🍀

何やらえらい街に来た気がする。。。(笑)
😂























