IMG_9320














さて。。。

春休み第2弾🍀

第1日目

仕事終わり夕食後🍚

🍉スイカも食べたはずですが

食後デザートに(笑)

江ノ電ショップ購入した

江ノ電バス(日野ポンチョ)

トミカ開封イベントです😉







IMG_9321














4路線分行き先・経路

2種類ナンバープレート

シールが付属していました😉







IMG_9322














『七里ヶ浜循環』選択🚌







IMG_9323














トミカ車体の大きさ

箱の大きさということで

“縮尺”が決まっているわけでは

ないので

🚌小さいバスほど

むしろ大きく感じます(笑)







IMG_9330














というわけで。。。

新車配属時恒例となる

🚌コレクションケース

おさらいをしておきます😉







IMG_9324














向かって左側から順番にいきますと👀

第1車庫は。。。

音や光りも出る

停車ボタンのフィギュアや

主に西日本系のバスコレと

ショートサイズのバスコレ

観光バスなどのトミカです🚌

第1車庫には

バス缶やペーパークラフト

東急バスの

降車ボタンキットなどが

置かれています🚌

今回購入した江ノ電バストミカ👀

第1車庫中段

配属となりました🚌







IMG_9325














第2車庫には。。。

主に東日本系のバスコレと

路線バス系のトミカを収納🚌

第2車庫には

江ノ電コーナーの一部😉







IMG_9326














第3車庫は。。。

サウンドバスなどの

少しサイズの大きめな

モデルを納めています🚌

ちなみに。。。

第2車庫第3車庫

前述の通り

きよすけの大好きな

特設江ノ電コーナーです😉







IMG_9327














第4車庫は。。。

チョロQやバス関連グッズ

スクールバスコーナーと

タクシー🚕

そして、最下段は

警察車両コーナーとなっています🚓

第4車庫
には

メッキタンクが綺麗な

トレーラーのトミカと

プレミアムトミカの

スバル360🚙

そして。。。

ラーメン屋台トミカ(笑)

路面電車グッズなどが並びます🍜









IMG_9328














そして、第5車庫に至っては。。。

もはやバスは見当たらず(笑)

自衛隊車両とスーパーカブ🛵

スズキジムニーのコーナーです😂

第5車庫にも

自衛隊関連とスーパーカブ🛵

カフェカブミーティングの

記念品などが置かれおります👀







IMG_9331














そして。。。

第1車庫

2024年夏作成した

“江ノ電が似合う”

Nゲージジオラマ

保管場所になっています👀








IMG_9332














第2車庫第3車庫

今年3月“一応の完成”とした

ジオラマ第3弾

“路面電車が走る”

Nゲージジオラマ

保管場所となっています🚃







IMG_9333














第3車庫第4車庫

2025年12月

“一応の完成”を迎えた

ジオラマ第2弾

天空の神社がある郊外ジオラマ

保管場所となっています🚃







IMG_9334














そして。。。

さらにその隣となりますと👀

もはや完全に

🚌バスコレクションでは

ないのですが💦

🤣

11か月間に及んだ

ジム2尉(ジムニーJB64W)

納車待ちの日々で集まった

ジャングルグリーンの皆さん

NCSDF部隊🪖

※Nanakuni Castle Self-Defense Forces

監視され

一応は秩序を保たれている

ちょっとコワいお兄さん達😎

いずれ、このスペース

“何らかのジオラマ”

保管場所になる可能性が高い。。。








IMG_9335














さらにその隣。。。

ハードディスクレコーダー左側

アニマルキャンプ集団

わりと新メンバーのじゃりン子チエ🤔








IMG_9336














ハードディスクレコーダー左側

カエル集団を中心に🐸🐸🐸

若干、危なっかしい連中が集う

要注意エリア🤣








IMG_9337














そして。。。

ハードディスクレコーダー

ねほりんぱほりんメンバー

あーだこーだとトーク中だったり👀

仕事はほとんどしていない

仕事猫集団だったり😂

そして。。。

相変わらず一番窮屈そう

申し訳ない“幹部の皆さん達”

後ろから見守っている😁

もはやカオス以外の何者でもない

“愉快な仲間達”(笑)








IMG_9319














最後のおまけに。。。

食後のテザート第3弾

力餅家力餅ということで😁







IMG_9338














あとは横になるだけ。。。








IMG_9339














長い長い一日でしたなぁ🌃






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ