IMG_4910














さて。。。

冬休み第1弾❄️

第3日目☁️

6:00起床🥱

気温+8℃🍀

天気があまり良くないとき

気温の高さだけど

まぁ、そこは身体的には

むしろ幸いなので

それほど気にせずに。。。






IMG_4909














ジム2尉(ジムニーJB64W)

キャンプ道具積み込み⛺️






IMG_4914














今日山梨県標高1100m⛰️

昨年年末に訪れた

“あのキャンプ場”へ向かう

2025年ラストキャンプです🏕️

😉







IMG_4911














7:00

いつものファミリーマート

出発して甲州街道西💭







IMG_4915














8:35

大月市セブン-イレブン💭







IMG_4916














ブラックメロンパンモーニング☕️

なんだか蒸気機関車🚂

なったような気分だ。。。(笑)







IMG_4917














9:09

甲州市おかじま

食材購入🍢

セルバ等と同じグループで

イオン系のスーパーに似た

品揃えで午前9時開店✨

同じ敷地の隣にDCMという

キャンプ前にもオススメ

スーパーマーケットです😉







IMG_4919














9:40

続いて、同じく甲州市

北井精肉店💭







IMG_4920














さっき、9時ちょっと過ぎ

来たときには💭

まだ開店していなかったので

先におかじまへ向かったのですが

一応、9時開店お店です😁








IMG_4918














さすがにやってます(笑)

せっかくなので

青森県産馬刺し購入🥩








IMG_4921














9:55

山梨市ダイソー

アルコールティッシュ

使うかどうかわからないけれど

一応、購入🤔







IMG_4923














オギノ

昼食等の仕上げの買い出し🍱








IMG_4924














10:22

ローソン 山梨鴨居寺店

“使うかどうかわからないけれど”😆

甘いもの購入🍰








IMG_4926














⛰️あの山の上のほうへ。。。💭








IMG_4927














いつもの恵林寺前を通って。。。








IMG_4929














グングン標高を上げつつ⛰️

一応、ゆるキャン△聖地でもある

道の駅まきおか開いておらず😭

さっきのスーパー

とか買っておけばよかったなぁ。。。








IMG_4930














11:03

アーリーチェックイン💭

1年振り7inch CAMPです🏕️

@山梨県山梨市牧丘町北原1786

地図

HP













IMG_4931














11:05

管理棟の窓から顔を出して

出迎えてくれた管理人さん

挨拶を交わして受付してもらいます😉

宿泊料(平日)大人一名 1,500円(中学生以上)

サイト料金(今回の場所)2,000円

アーリーチェックイン(10:00〜)1,000円

合計4,500円








IMG_4932














相変わらず

“親族顔”で話し口調が

妙に落ち着く

管理人さんと近くの温泉情報など♨️

しばらくお喋りして。。。(笑)








IMG_4944














11:25

予約していた13番サイト

設営開始します💭

10番13番16番サイト

晴れていれば間違いなく

🗻富士山が見えるので

比較的、人気があります😉








IMG_4933














今日きよすけを含めてふた組✌🏻

もうひと方昨年きよすけ

使った10番サイトということで。。。








IMG_4934














ジム2尉(ジムニーJB64W)

12番サイト駐車して

広く使ってもらって構わない

とのことで遠慮無く

ゆったりさせてもらいます😉








IMG_4935














ということで。。。

一応、やっておきますか(笑)

😂

いいか、よく聞け!






IMG_4936














ここをキャンプ地とする







IMG_4937














11:27

今回は。。。⛺️

🪵薪ストーブを使うことから

ワークマン

高撥水TC

ピラミッドシェルター選択😉







IMG_4938














ギアケースXLからペグ

ハンマーを取り出して。。。








IMG_4940














12:05

ひとまずシェルターが立ちました⛺️








IMG_4939














7inch CAMPでは

時にふもとっぱらにも匹敵する

強い山颪の風が吹き💨

今夜予報では

かなり強まるような感じ

ということなので🤔

空力学など学んだこともない

素人にも

ガイロープが複数張られていて

流線形で風にも強いだろう

容易に想像がつく😉

いつもは正面にしている

メインポール側

山のほうへ向けて設営し。。。







IMG_4941














パップテント風になっている

サブポール側🗻富士山へ向けて

キャノピーを立ち上げる形

昼間は過ごすことにしました⛺️







IMG_4942














サイト小砂利整地されているので

いっそ床を作らないで靴で過ごすか🤔

一般的なグラウンドシート1枚では

人によっては膝をついたり

靴を履かないと

ちょっと痛いかもなのですが

きよすけワークマン

モックシューズで過ごすので問題なし😉








IMG_4943














お気に入り薪ストーブ🪵

SOOMLOOMDECO

“一旦”インストール😁







IMG_4946














13:35

ひとまず設営完了🍀








IMG_4947














通常チェックイン

13:00からなので

この時点でこうして

座っていられる幸せ。。。☺️







IMG_4951














今日お昼ごはんは。。。







IMG_4952














オギノ購入した👀

甲州寿司と。。。







IMG_4953














甲斐国ならもちろん

ラッキーホース🍺







IMG_4954














そうです😉

気がつけば設営中晴れて🌤️







IMG_4948














富士山綺麗に見え始めました🗻







IMG_4949














昨年よりも格段

のんびり出来そうで。。。







IMG_4950














アーリーチェックインにして

本当に良かったなぁ。。。

平日キャンパー🏕️

ならではの恩恵ですね🤭







IMG_4955














ジム2尉(ジムニーJB64W)

🗻富士山を並べて乾杯🍺

最&コーじゃんか✨
















IMG_4956














さて。。。

冬休み第1弾❄️

第3日目☀️

山梨県山梨市牧丘町にある

7inch CAMPでの

2025年ラストソロキャンプ🏕️






IMG_4957














14:30

日中陽射しがぽかぽか

少し暑いくらいでしたが🤔







IMG_4959














7inch CAMP西側

⛰️山があるのでわりと早く

🌄日没みたいな感じになるので🤔







IMG_4958














早めに焚き火準備🪵

進めていきます😉







IMG_4960














高儀フルタングナタ

コメリ細割り薪

バトニングしながら

100均ダイソー

焚き付け杉材を更に

パキンパキンと小気味良く😆

小割りを作っていきます🪵







IMG_4961














きよすけ薪ストーブ

SOOMLOOM

DECOですが

天板を外して

焚き火台としても使えます🔥

😉







IMG_4963














ソロにはちょうど良い🔥

サイズ感なのです








IMG_4973














15:05

焚き火立ち上がった頃には

案の定、急に寒くなってきまして❄️








IMG_4974














昨シーズン残り薪から🪵

バンバン燃やしていきます🔥








IMG_4975














吹く風も強めでひんやりと冷たく💨

生理現象も近くなってきまして(笑)

何度でも行きたくなる

とても綺麗

7inch CAMP
テーマ曲

終日流れている📀

7inch CAMPのHPで聴くことができます😉

🚻トイレ棟へ寄ってから😁

管理人さん

17:00頃一旦帰宅して

21:00頃にまた

帰ぇってくるまでの間

コチラもオシャレ格好良すぎる😆

管理棟閉まる前

買い忘れた乾電池購入✨








IMG_4976














釣りも楽しめるようになったらしい🎣

池のほうを廻って。。。







IMG_4977














🌄夕暮れ散歩なんてしながら

サイトへ戻ります。。。(笑)







IMG_4978














15:59

そういえば。。。コレ👀

ちょっと前100均セリア

木を削ってカトラリーを作る🪚

みたいなヤツを買ったんだけど🤔






IMG_4979














まぁいつも🤔

やりたいことてんこ盛り

キャンプだったので🏕️

手付かずのままだった💦

今日こそ。。。やってみるか😂







IMG_4980














こういうこと。。。だよね?

🤣

日が暮れる💦。。。って

もうとっくに暮れてるだけんど(笑)







IMG_4981














途中、ブラックきつねうどん🦊







IMG_4982














ブレイクを経て(笑)








IMG_4986














16:55

続きは次回にまた。。。🤣







IMG_4985














ここが好きってのも

きっとあるだと思うけど

なんというか今回

この“のんびり感”

なんだか。。。イイじゃん☺️







IMG_4984














夜を迎える準備完了🔥








IMG_4984-1













まるで絵画の中に入ぇったみてぇだ。。。

作:ChatGPT君(笑)















IMG_4988














17:05

もうすっかり暗くなり🌌

それでも晴れてたなら🤔

夜空に浮き上がる富士山

見えるのですが🗻

富士山方角はどうにも

再び☁️曇り空ということで。。。







IMG_4989














まぁ、いいっかぁ😄

と割り切って。。。








IMG_4992














焚き火台にしていた🔥

薪ストーブ幕内移動して

コレも楽しみでならない

“お籠もり態勢”

フォーメーションチェンジ😉







IMG_4993














🦌鹿番長STAND店Lots

購入した

オイルランタンSサイズ用

アーバン色交換ホヤがまた

たまらない感じになっています🔥

☺️







IMG_4995














18:06

薪ストーブ薪ストーブとして

本格的に使用開始🔥







IMG_4996














昨日コメリ津久井店購入した

“とある燃料”ことウッドペレット

🪵薪併用することを試してみる🤔








IMG_4997














まぁ、燃えるっちゃぁ燃えるので🔥

蒸気機関車釜に石炭を焼べる🚂

そんな楽しさはあるかもしれない(笑)

それにしても。。。

ちょっとだけ試してみたかったんだけど

ネットで少量購入するよりも

コメリで10kg買うほうが安いという🤔

コレは一体、いつ使い切るんだろう💦








IMG_4999














19:10

さぁて

お籠もり祭りを開始します✨







IMG_5002














ニンニク醤油生姜醤油

味わう馬刺しと。。。







IMG_5003














ラージメスティンの中に

メスティンポットを浮かべた

おでん熱燗🍶

😆





IMG_5004














焼いたり炙ったり

ワイルドな食事も良いけれど

やっぱり冬キャン❄️

コレがしたくなるんだよね






IMG_5006














お気に入り高清水

紙パック(辛口)

良い感じに温まりまして😆






IMG_5005














たまりませんなぁ🍶







IMG_5009














明日朝食用に。。。

水蒸気炊飯もしておきます🍚







IMG_5010














天板の上沸騰してから

約20分。。。







IMG_5011














100均保温バッグに入れて

蒸らして仕舞っておきます







IMG_5014














更に冷え込んできた外気温

ものともしない。。。







IMG_4998














ニトリポータブル扇風機

暖気循環させた。。。







IMG_5015














幕内気温+30℃🔥

これは。。。

怠惰なダメ人間を

製造するシステムらしい😂














IMG_5018














22:46

外気温はようやくというか😁

遂に待っていた

❄️マイナスの世界に。。。







IMG_5016














たからやフレサ相模湖店

冷凍海鮮コーナーで買える

蟹甲羅グラタン

100均キャンドゥ

シェラカップリッドの上に乗せて。。。







IMG_5019














熾火そして天板を巧みに使い

薪ストーブオーブン代わり🔥






IMG_5021














手前に熾火、奥側にを焚べて

🔥炎の力を上から加える手法で

上手い具合に焼けたようです😉







IMG_5022














続いて。。。

元々はコレをやりたくて

シェラカップリッド購入した

アルプスミニサイズピザ🍕






IMG_5023














安定出来上がりです🔥

😁






IMG_5029














そして。。。

アルミホイルに包まれた

もう“アレ”しかないでしょう?

というヤツを熾火の上に

ぶっ込んでから(笑)






IMG_5030














天板の上では。。。

100均ダイソーアウトドア

マルチグリドル

スライスチーズ焼きつつ

ウインナー熾火炙りまして🔥







IMG_5035














片面だけカリカリに焼いた

スライスチーズ

炙ったソーセージ巻く。。。







IMG_5036














こんな🌃深夜に。。。

食べて良い代物なのでしょうか(笑)

😂







IMG_5037














例のヤツ。。。

まぁ🍠さつま芋ですが(笑)

コチラも20分ほど

焼き上がったようです🔥






IMG_5038














ずっと夜ならいいのに🤭

そんな風に思いながら。。。

食べたいもの焼き上げていけば🔥

そろそろ休まないとイケない時間🌃






IMG_5024














消灯時間22:00ですが🕙

それよりずっと前から幕内での

お籠もり祭り😉





IMG_5028














テンマクデザインサーカス等

闇夜行灯の如く浮かび上がるのも

美しく魅力的ですが⛺️

ワークマン高撥水

TCピラミッドシェルター

キャノピー閉じてしまえば

幕内の灯りはほとんど見えません😁








IMG_5027














たくさん楽しんだけれど

あっという間ですね🏕️









IMG_5039














メインポールの手前に置いていた

ローチェアを片付けて

コットの上に置いていた

クーラーバッグギアケースも。。。







IMG_5040














置ける場所片付けたら👀

コットの上マットを敷いて

ワークマン冬用シュラフ

広げて就寝態勢に入ります🌃







IMG_5041














しっかり冷えてきました❄️

暖かくして😊

おやすみなさい🌌





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ