さて。。。

夏休み第3弾🍀

第3日目☀️

おかわり夏季ツーリング🛵💭

第2日目ということで👀

木更津市を走っております😁



昼食は、もう少し先の

富津市まで向かって🛵💭

🍜竹岡式ラーメンを食べたい

というところだったのですが🤔

発祥というか元祖的なお店

2店とも水曜定休ということで💦

😂

昨日同様、起死回生を狙って

袖ケ浦市内ではありますが

10分転進しました🛵💭

寿ラーメンです🍜

25/08/20寿ラーメン 01














@千葉県袖ケ浦市坂戸市場1439−8

地図






25/08/20寿ラーメン 02














Google先生竹岡式ラーメン

訊くと出てくるお店に

定休日やっていないお店

多かった今日。。。

営業しているお店

混んでいるかなぁと思いつつ

13:20到着時

駐車場は一杯で店内満席

入店待ち3人目

予想通りではありましたが

元々、評価の高いお店なので

期待が高まります😉






25/08/20寿ラーメン 03














13:30

カウンター席入店出来ましたが

1ロット4杯ということで

着丼までさらに27分😂

それでも厨房のオペレーションを

興味深く観察しながら待った

今月の8杯目

今年の57杯目となる

今日の注文は。。。




25/08/20寿ラーメン 04














チャーシューワンタンメン

900円






25/08/20寿ラーメン 05














スープは、竹岡式と同じく

チャーシューを煮込んだと

思われる濃いめの醬油ダレ

麺の茹で湯を注ぎ込んで

仕上げた

香ばしい醤油の香り

心地良い一杯🍜







25/08/20寿ラーメン 06














麺は、お店の方も言われる通り

乾麺ではなく

半生ちぢれ麺なので

正式には

竹岡式ラーメンではないのだけれど

濃いめのスープの色

吸い込むようにまとい

しこぷりっとした口当たりが

軽快で心地良い😉







25/08/20寿ラーメン 07














具は、しっかり煮込まれた

旨みのある

バラチャーシューが6枚、

ワンタンが5個、刻み玉ねぎ、

小ぶりの海苔が1枚、

細く割かれたメンマです🍜



麺以外の作り方などは

ほぼほぼ

こんな感じのラーメンが

食べたかった😆

といった印象で。。。しかも旨い🍀

昨今のラーメン価格事情からも

かなりお得でお安い印象なので

昨日の勝浦タンタンメンと同様に

有名発祥店をリベンジした後でも

絶対、再訪ありのお店でした🍀






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ