さて。。。
夏休み第3弾🍀
第3日目の昼は☀️
おかわり夏季ツーリング🛵💭
第2日目ということで👀
木更津市を走っております😁
昼食は、もう少し先の
富津市まで向かって🛵💭
🍜竹岡式ラーメンを食べたい
🍜竹岡式ラーメンを食べたい

というところだったのですが🤔
発祥というか元祖的なお店が
2店とも水曜定休ということで💦
😂
昨日同様、起死回生を狙って
袖ケ浦市内ではありますが
10分で転進しました🛵💭
寿ラーメンです🍜
@千葉県袖ケ浦市坂戸市場1439−8
(地図)
Google先生に竹岡式ラーメンと
訊くと出てくるお店に
定休日ややっていないお店が
多かった今日。。。
営業しているお店は
混んでいるかなぁと思いつつ
13:20の到着時
駐車場は一杯で店内満席
入店待ち3人目と
予想通りではありましたが
元々、評価の高いお店なので
期待が高まります😉
13:30
カウンター席で入店出来ましたが
1ロット4杯ということで
着丼までさらに27分😂
それでも厨房のオペレーションを
興味深く観察しながら待った
今月の8杯目
今年の57杯目となる
今年の57杯目となる
今日の注文は。。。

チャーシューワンタンメン
900円
スープは、竹岡式と同じく
チャーシューを煮込んだと
思われる濃いめの醬油ダレに
麺の茹で湯を注ぎ込んで
仕上げた
香ばしい醤油の香りが
心地良い一杯🍜

麺は、お店の方も言われる通り
乾麺ではなく
半生ちぢれ麺なので
正式には
竹岡式ラーメンではないのだけれど
濃いめのスープの色を
吸い込むようにまとい
しこぷりっとした口当たりが
軽快で心地良い😉
具は、しっかり煮込まれた
旨みのある
バラチャーシューが6枚、
ワンタンが5個、刻み玉ねぎ、
小ぶりの海苔が1枚、
細く割かれたメンマです🍜
麺以外の作り方などは
ほぼほぼ
こんな感じのラーメンが
食べたかった😆
といった印象で。。。しかも旨い🍀
昨今のラーメン価格事情からも
かなりお得でお安い印象なので
昨日の勝浦タンタンメンと同様に
有名発祥店をリベンジした後でも
絶対、再訪ありのお店でした🍀







