さて。。。
平日休みの朝は🌅
7:50に起床🥱
シリアルとトマトの🍅
シリアルとトマトの🍅
朝食を摂りつつ🥛
既に気温は+25℃☀️
それでも今日は🤔
やらねばなるまいという
“今そこにある危機”と
対峙する必要があり。。。
枝振りがだいぶしっかりしてきた
🍊みかんの木に目を細めつつ。。。☺️
まずは“敵状”を偵察。。。😠
思えば。。。🤔
最後にここを平定したのは
記録に残っている限り
2020年6月25日の完全制圧から
2021年11月6日及び
2022年10月27日の両日
それぞれ
反乱の兆しを見せた勢力を
速やかに鎮圧して以来。。。
3年半を経てこの程度済んでいる
と思えば
基本的な対策は適切であったと
言えないことはないが🤔
さすがにこの状況は看過できない💦
ひとまず。。。
いつもの
作戦構想を練ってから🤔
(ひとりですが。。。w)

9:30の開店に合わせて
我らがDCMへ向かい。。。
ポリ袋と除草剤を購入🍂
ということで。。。
6日ぶりに帰って参りました🫡
2026年の第2日目となる
NCSDF(Nanakuni Castle
Self-Defense Force)🪖による
『七国城庭園改造計画』こと
🏯七国城(自宅)の
庭整備であります🌱🌱🌱
(`▽´)/

今年は試してみたい作戦があり👀
例年は終盤に攻略することが多い
三の丸(外構部分)東側に位置する
“最後の秘境”の
毒撃部隊(ドクダミ)を
早期に制圧することによって🪚
その後の作戦展開における有効面積を
確保することが出来る一方。。。
例年通り、終盤にもう一度盛り返して
同じような掃討作戦を
行わなければならないのか
という点を検証したい🪖

今回の作戦はこうだ!
9:50
6日前に制圧した三の丸(外構部分)
北側の突き当たりに布陣している
毒撃部隊(ドクダミ)を先制攻撃🪚
敵の背後を突く形で
鍵の手状にクランクした
枡形陣地へ攻め込み。。。
毒撃部隊(ドクダミ)を
押し込んだ上で。。。
本隊が二の丸(庭)側から
挟撃して一気に攻め込む🪖
(ひとりですが。。。w)

人の背丈ほどもある
背高雑兵(雑草)や
背高雑兵(雑草)や
毒撃部隊(ドクダミ)も
さることながら。。。
忘れもしない歴史にその名を残す🤔
2015年に二の丸(庭)全体を
覆い尽くして完全支配され☘️☘️
庭園改造計画を立ち上げる
きっかけともなった
“野生化ミント大帝国”の
残存ゲリラ兵(野生化ミント)も
時折、姿を見せることがあるので
匍匐前進で見逃すことなく
攻略していき。。。🪖
10:28
作戦開始から約40分が経過し
通路両側の境界を示すレンガが
見えるようになってきた。。。
気温は+30℃に迫ろうとする中☀️
🪖部隊の熱中症対策にも気を配り😵💫
(ひとりですが。。。w)
2回ほど休憩&水分補給を挟みつつ。。。
11:00
残る毒撃部隊(ドクダミ)は
約1平米にまで追い込み。。。
11:10
遂に毒撃部隊(ドクダミ)🌿
ミントゲリラ兵(野生化ミント)☘️
及び
その他の雑兵(雑草)を制圧🪚
通路部分に除草剤を散布し🍂
ポリ袋2個に収容して
今回の作戦は終了🪖
次回は。。。🤔
三の丸(外構部分)東端の
カナメの垣根の剪定を経て
梅の木、モミジの木へと順次
攻略していくこととなるだろう🪖


















