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さて。。。

どこにも行けない

緊急事態宣言下といえば

恒例(?)の

かぶすけ(スーパーカブ110)

オイル交換クラッチ調整でしょう

(^_^;)

あんまり暑いので

シエンタ君(トヨタシエンタ)

夕陽の盾にして作業に入ります








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ちなみに前回の交換は

2021年4月24日

総走行距離

43765.1km

のときでした。

そして今回は

2021年7月23日

総走行距離

45247.5

ということで

約3か月

1485.3km

での交換となります。

まぁ。。。妥当かな(笑)








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あ。。。いや

水分補給も必要でしょ?










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じゃあ

おっぱじめますか

オイル注入口のキャップを

少し開けておきつつ。。。







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進行方向右側にある

ドレンボルトを

17mmのレンチで緩めて

あとは指でボルトを

くりくり緩めて外せば。。。







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下に用意した受け皿めがけて。。。






LINEムーン・ジェームス01









ウエェ~~~~~~~~~








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しっかし汚ねぇな








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ダイソーの磁石を

2枚貼り付けた

ドレンボルトは

相変わらずよく

鉄粉を吸う。。。








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まぁともかく。。。

自然に流れ出るのが止まったら

始動用のキックペダルを

2~3回蹴り込んだり

オイルの受け皿の位置を

調節しながら車体全体を

右側に傾けるなどすると

『もう吐くものが無いです。。。』

と言って

かぶすけ(スーパーカブ110)

顔色が少し良くなります(笑)

いや、なったような気がします

(≧▽≦)



そして。。。

恒例のドレンワッシャの

くだりで(笑)

まぁ、2回に1回くらい

交換してあげようか

といったところなのですが

前回は新品

交換しているので。。。


ピッチャー交代01

















『どや 行けんのかい

 もう一回くらい行けるやろ

 毎度しんどい顔すなや

 しっかりせんかい

『わかりました

『チッ。。。』

『おう なんか言うたか?』

『いえ スパナがボルトに

 当たっただけです












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続投です(笑)








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ちなみに

前回交換したときのオイルが

0.8L余っているので

そのまま使い切りまして

次回へ繰り越しは

ありません








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『ごくっごくっごくっごくっ









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OKですね

(´∇`)







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さて。。。。

せっかくなので

もういっちょ

こちらも

約3か月

1485.3km

での

クラッチ調整です








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14mmのナットを緩めつつ

マイナスドライバーで

ネジを右に1回転。。。

続いて左へクッと

止まるところまで回して。。。









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そこから右へ

45度回したところが

適正位置とされていますので

その角度を維持しつつ

ナットを締めて固定します。

見た目はあんまり

変わっていないけれど

ギヤを踏み込んだときの感触が

『カチャ』から

『ネチャ』に変わるのを

体感出来ます

まるで新品に戻ったような

気持ちのよい調整です








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オイル換えれば

ルルルルル〜

のごとく

滑らかな鼓動。。。

(´▽`)







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クラッチキメれば

スチャチャチャチャ〜

のごとく

滑らかな踏み心地。。。

(´▽`)





歌うよホントに。。。




こんな夜にぃ~

発車出来ないなんてぇ~

(^_^;)







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