IMG_0977
















今夜の夕食は。。。

材料を見たら

だいたい分かる

中華なヤツじゃん

(≧▽≦)

※宮川大輔降臨(笑)







IMG_0978
















コレってやっぱり

竹の子入った瞬間に

あの“独特の香り”

なりますよねぇ。。。

(´∇`)







IMG_0979
















ハイッ

青椒肉絲の完成~

。。。ではありません

(^_^;)








IMG_0980
















今回は。。。

軽く塩胡椒で炒めた

焼そばを用意しましたぁ

(´∇`)







IMG_0981
















自家製青椒肉絲焼きそば







IMG_0982
















麺は軽く焦げ目がつくまで

カリもちっと仕上げ

美味しく戴きました

(´∇`)

いやね、この料理には

きよすけの中で

“原点”があって。。。

子供の頃

家族で食べに行っていた

日野市豊田駅近くにあった

お店の中に熱帯魚(?)の

水槽があった

中華料理屋さん。。。

今はもう無くなってしまって

お店の名前も忘れてしまったけれど

そこで子供のきよすけ

必ず注文していた

“いつものやつ”。。。

もっと餡かけっぽい

肉そばって名前だったと

記憶していますが

今、思えば

青椒肉絲の味付けに

よく似ていたんですよねぇ。。。

忘れたくない

大好きな味なのです

(´∇`)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ