IMG_0717
















今日は土曜休みということで

夜明けにようやく

雨も上がったようで。。。







IMG_0718
















ひとまず朝一番で

かぶすけ(スーパーカブ110)

起こしたのにはワケがあって。。。

地図








IMG_0719
















カブ通勤を始めたため

最近めっぽう

行かなくなってしまった

町田

買い物に行く必要が

急きょ出来たので。。。

地図








IMG_0720
















兵衛川沿いから

相原駅前を抜けて

町田市の長い尻尾の中を(笑)

通っている

町田街道を一気に

駆け抜けて。。。

地図








IMG_0721
















町田駅前界隈

やって参りました

それより。。。

お腹空いたな(笑)

(≧▽≦)

地図







IMG_0729
















ということで朝食は。。。

箱根そば

小田急マルシェ町田店

地図







IMG_0730
















たぬきそば+生玉子

更に七味をぶち込むという

きよすけ黄金比






IMG_0731
















駅蕎麦とか。。。

なんだかもはや

懐かしいな(笑)

以前のカブ通勤期間を除いても

通学、通勤を合わせれば

30年以上近く

町田を経由した行き来を

過ごしてきたのだから

本来の味以外の思い出が

加わった味わいにもなります。。。








IMG_0728
















ちなみに。。。

買い物はこんな感じの

なんでもない

クッション入りの

封筒だけど

いつも東急ハンズ

買っている

お気に入りなのだ

地図

さぁ。。。また

東京都を出ないようにして

八王子へ帰ろう

(≧▽≦)








IMG_0736
















そして、今日の昼食は。。。

町田駅前からの帰り道に

町田街道沿いにある

福岡を本拠地とする

うどんチェーン店

ウエスト町田店

地図

※過去の訪店記事はこちらを参照












IMG_0739
















メニューも関東では

そばがメインですが。。。







IMG_0737
















ここはやっぱり

優しい口当たりの

うどんで。。。






IMG_0740
















ごぼ天うどん+玉子

そして七味ではなく。。。







IMG_0744
















柚子胡椒といきます

(´∇`)








IMG_0742
















ダシの利いた優しいつゆに

柚子胡椒の爽やか

且つ

身体の芯から熱くなるような

風味がよく合いまして

クセになります








IMG_0743
















うどんはもちもちと

優しく柔らかい。。。

(´∇`)







IMG_0741
















そんな優しい

うどんの中で

ひたひたになった

ごぼ天がまた美味しい








IMG_0745
















朝食箱根そば

昼食ウエスト。。。

どちらも

甲乙付けがたい

東西の黄金比を

存分に堪能しました

(´∇`)









IMG_0754
















帰りは、“戦車みち”こと

町田尾根緑道を通って。。

地図







IMG_0755
















7年前はここが

カブ通勤の通り道でした

よくこの場所のベンチに座って

ぼぉ~っとしてたなぁ。。。

(´∇`)


どう見てもいろいろ病んでた(笑)








IMG_0756
















おっと。。。今日は

ナップス多摩境店

トイレ緊急PIT INN

(≧▽≦)

地図

特に買う物は無いので(笑)

少々眼福を戴いたら。。。

八王子へ帰ります








IMG_0760
















そして、いつもの

ファミリーマート

ゴールです

地図

う~ん。。。

カブ置き場←ではない(笑)

にクルマが駐まっていて

落ち着かないので

そのまま七国城(自宅)

帰りまぁす

(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ