今日の昼食は、仕事帰りに

相模原市緑区で。。。

しょうゆのおがわや

橋本店です。

21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 01
















@相模原市緑区東橋本1-5-9

地図



当ブログの過去記事を

振り返ってみて

どうも記事が

見当たらないと思ったら

まだ、ココログ時代だった

2012年11月以来。。。

8年半ぶりでした

てか、それそのものよりも

今年の7月

ココログライブドアブログ

通算15年を迎えることに

今さら気付いたりもする。。。

こうなるともう

たぶんきっと

“15年後もやっている”

んだと思う。。。

この度、定年退職しましたぁ

とかね(笑)







21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 02
















まぁそれは置いといて。。。

『しょうゆのおがわや』

町田市が本拠地の

『らーめん専門店小川』

展開する

3つのブランド

『らーめん専門店小川』

『小川流』

『しょうゆのおがわや』

ひとつということで

選べるちゃーしゅー

こちらでも食べられます







21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 03
















さて、今月の2杯目

今年の35杯目となる

今日の注文は。。。






21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 04
















半ちゃーしゅー麺

(選べるちゃーしゅー:バラ)

940円








21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 05
















スープは、濃いめの豚骨ダシに

醤油を合わせています。

家系などの横浜醤油豚骨よりも

ちゃーしゅーのつけダレを

加えたような

香りと旨味が転がる

より“肉々しい”

仕上がりとなっています。

とはいっても。。。

脂っこすぎることなく

くるくるっとした

コクが感じられる

濃厚なスープは

まさにきよすけ好みです








21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 06
















しょうゆのおがわやには

先日訪店した

小川流のような

マイルドな刻みにんにくではなく

生ニンニクがまるごと

用意されていて。。。






21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 07
















卓上のにんにく搾り器

使って。。。







21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 08
















一気に。。。








21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 09
















クラッシュドーピング(笑)

(≧▽≦)

コレは。。。効きます







21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 10
















麺は、つるしこっとした

口当たりの太うねり麺で

ほぼストレートに近い。。。

しっかりとした印象の

この麺は

濃厚なスープとの

相性も良好です








21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 11
















具は、海苔1枚、ほうれん草、

刻みねぎ、そして。。。







21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 12
















選べるちゃーしゅー

今回、バラ一択で

(´∇`)






21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 13
















半ちゃーしゅーということで

ほろほろの

ロールバラちゃーしゅー

3枚入ります

(´∇`)







21/05/06しょうゆのおがわや橋本店 14
















あの選べるちゃーしゅーを

今度はあの味で。。。

といった楽しみ方が出来るのが

小川系列のらーめんなのでした

(^_^)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ