IMG_0105
















さて。。。

七国城(自宅)

築城20年点検

終わりました

ハウスメーカーからの

詳細な報告は

後日ということなので

新たな出費があるのかどうかは

まだ分かりませんが。。。

(^_^;)

今日は仕事が休みらしい

ちびすけ兄(とはいっても21歳)

の希望により

昼食はマックを買ってきました






IMG_0106
















サムライマック。。。

旨いじゃん(笑)

(´∇`)







IMG_0108
















食後は。。。

少しだけ近所を

ひと回りしています

懸案だった異音が解消されて

雑味の無い

純粋なエンジン音

ナナカンマフラー

パルスが心地良く

ヒノキ花粉紫外線

唯一

露出している顔を

いたずらしてくるのは

すぐに分かったのですが

ほんとちょっとだけ。。。

ちょっとだけでも

この御時勢に

負けるもんかという

チカラをもらいたい







IMG_0109
















ウォーキングでも

度々訪れる

栃谷戸公園展望台







IMG_0110
















公園内の一部が

大胆に伐採されていて

ちょっとびっくり



木々の中を

下りてく感じだった

長い階段も露わに。。。






IMG_0111
















いつもは見えない

めじろ台方面

開けて見えて

それはそれで

新鮮ですけどね(笑)







IMG_0113
















富士山の方面は

新緑が深まりつつあり

久し振りに

キジの鳴き声を聞きました

わりと近いな。。。







IMG_0114
















ちょっと前までは

ニッスイ研究所のほうに

いたはずのキジ。。。

先月末の朝トレのときにも

ココで聞こえたんだよなぁ











IMG_0115
















ちょっと。。。

探してみようかな







IMG_0118
















公園内の遊歩道を

南側の雑木林のほうへ

耳を傾けつつ

歩いていると。。。







IMG_0116
















『アァーッアァーーッ

『バタバタバタッ』

あっ、いた(笑)

(≧▽≦)







IMG_0117
















なんか神々しいな。。。

久し振りにキジの鳴き声と

羽ばたくドラミングを聞けて

安心しました(笑)

最近はこっちに

来てたんだねぇ

今の世の中は

キジでさえ

自分の居場所を

探しながら生きている

早くどこへでも

好きなところへ行ける

日が来ないだろうか。。。






IMG_0122
















午後2時

街の防災放送からは

ユーミン

『守ってあげたい』

が流れています。。。











にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ