01IMG_7855












さて、今日は冬休み第1弾

第4日目ということで。。。

緊急事態宣言下ですので

特にどこかへ

走りに行くわけでもなく

七国城(自宅)

空堀(車庫)

かぶすけ(スーパーカブ110)

引っ張り出しては

なにやらゴソゴソと。。。(笑)







02IMG_7856
















ってゆーか

これは

かぶすけ(スーパーカブ110)

というよりも

きよすけの具合のほうが

悪いのですが

最近どうも。。。

秋の花粉

春の花粉との間隔が

短くなってきたようで

肌が敏感になり過ぎているのか

左足の甲の

指の付け根あたりに

いらんシフトチェンジペダルの

ペダル擦れが出来て痛い。。。








03IMG_7857
















そうなんですよ

ペダル擦れ。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

シフトチェンジペダルは

スポーツタイプに

付け替えているため

前のペダルだけで

シフトを上げ下げ出来るので

シフトダウンのときには

足の甲で持ち上げるんです







04IMG_7871
















左足のスニーカーの甲に

黒くなっているところが

ありますよね(笑)

そこが靴擦れみたくなるんです







05IMG_7873
















ほら、ココですココ

(≧▽≦)

ここんとこに

カバーが付いた

バイク用の靴とか

買わないので。。。(笑)







06IMG_7858
















そこで。。。

スーパーカブの伝家の宝刀

カカトシフトダウンの術を

やりやすくするために

10mmのボルトを緩めて

チェンジペダルの角度を

一段

前にずらしてみました

てか。。。錆が(笑)








07IMG_7859
















もう何年も

スポーツペダルの

操作感覚に慣れていたので

違和感が無くなるまで

しばらくの辛抱ですが

足の具合も少しは

マシになるでしょう







08IMG_7877












シフトペダルの具合を

確かめがてら。。。

ラーメン二郎でお昼を

食べに行った帰りに

いつものタリーズ

寄ってみたけれど

こちらは満席御礼ということで

残念ですが諦めました







09IMG_7879
















いつかこんな風に

さらっと

言いのけてみたいなぁ(笑)

(≧▽≦)







10IMG_7881
















ということで。。。

温かいコーヒー

ファミマで頂きます

(´∇`)

ペダルの調子は。。。

イイみたいです






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ