IMG_6990
















今日の夕食は。。。

駅前のスーパーで

しゃぶしゃぶ用の豚肉を

ジャンボパックで買ったので

(`∇´)/







IMG_6992

















我が家のしゃぶしゃぶ

毎度そうなのですが

火にかけた鍋で

“しゃぶしゃぶぅ~って

やるんじゃなくて

いっぺんに肉を茹でてから

冷水で締めるなり

そのまま大皿に盛るなりして

それぞれが小皿に取りながら

自家製ダレをかけて

食べるスタイルをとっています








IMG_6993
















いつもの“大定番”

S&B

パラパラおかずラー油

刻み大葉ミョウガ

リケン

ノンノオイル青じそ

溶いたもので

一度はお試しいただきたい

自信のレシピなのですが







IMG_6994
















今回はちょっと気になった

桃屋

しびれと辛さが

ガッツリ効いた

麻辣香油

使ったものも

試してみたいと思います








IMG_6996
















さぁ、どぉ~かなぁ~?

(´∇`)







IMG_6997
















自家製豚温しゃぶ

いただきま~す

(`∇´)/








IMG_6999
















“麻辣”が大好きな

きよすけですが

麻辣香油を使ってみた

タレのほうは

ど真ん中ストライクを狙って

いいところまで行くんだけど

あれっ?

最後まで突き抜けちゃった?

みたいな感じで

きっと何か他に

良い使い方が

ありそうな気がするかなぁ(笑)

(^_^;)









IMG_6998
















一方、いつものタレは

フライドガーリック

利いているおかげか

茹でた豚肉の

キャッチャーミットに

『ズバァーーーン

と音を立てて収まる

会心の一球といった具合で

『そうそう

 コレコレコレコレ(笑)』

って言いたくなります

(≧▽≦)





それでも。。。

常に

可能性を求めて

挑戦することは

大切だと思うんですよねぇ

こうやって

守ってきたモノの良さを

再認識するきっかけにも

なるのですから

(´∇`)


老舗の大将のような言いぶり(笑)

脳内BGMはスガシカオの

『Progress』

(≧▽≦)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ