01IMG_6926





























今日は平日休みということで

用事が2~3ありまして

午前中から電車で出掛けます








02IMG_6927





























JR八王子みなみ野駅から

ひと駅。。。

JR片倉駅で降りまして

京王片倉駅へ向かって

歩いています







03IMG_6928
















少しでも電車代を節約

というわけでも無いのですが。。。

(^_^;)










04IMG_6929












この天気なら

京王片倉駅のホームから

富士山

見えるはずだと思って

歩いていたのです

(`∇´)/







05IMG_6930












ほらねっ

(´∇`)









06IMG_6932
















そんなこんなで。。。

やってきましたのが

新宿東口にある

新宿 北村写真機店です。

@新宿区新宿3-26-14

地図







07IMG_6931
















ここへ来た目的は。。。

ワークアウトの

モチベーションを保つ

Airpods Proの修理を

お願いするため

ここの地下1階が

Apple

正規サービスプロバイダ

なっているのです。

予約が必要だったので

朝起きてから調べてみたら

たまたまここで

午前中の予約が取れた

というわけであります





今回、きよすけ

Airpods Proに起きた

不具合がこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ 

08IMG_6939

































“ごく一部の”に見事にヒット

どちらの症状も該当有り。。。

(ー”ー;)

いやいや、実際は結構な件数に

なっていると思いますよ。。。

八王子ビックカメラなんか

10月末Appleの発表以来

11月中から今日までずっと

全然予約取れませんでしたから

(^_^;)









09IMG_6933
















予約の時間まで

まだ30分程あったので

時間調整で

同じビルの3階にある

スターバックスコーヒー

新宿 北村写真機店







10IMG_6936
















コーヒーフラペチーノ

クールダウン

って。。。

真冬の12月に

使う言葉じゃないか

(≧▽≦)

特異体質。。。(笑)








11IMG_6937
















その後。。。

Airpods Pro

症状を見てもらって

結局、リコール該当ということで

本体のみではありますが

“新品”無償交換となりました

担当のお姉さんに

実際に音を聞いてもらったのですが

こういうとき

どんな音楽を流せば良いのか

100万分の1秒が

1分間くらいに感じるくらい

なにげに一瞬、迷った(笑)

(≧▽≦)

一応、当たり障りのない

雑音が聞こえやすいような

静かめの導入から

サビは盛り上がるような

先日も記事に書いた

この曲を。。。









『Taboo』でも良かったな(笑)

(≧▽≦)











12IMG_6938
















目の前で開封してくれたので

新品には違いないのですが

当たり前だけど

見た目は全然変わってない(笑)

(≧▽≦)

ところが。。。

雑音や音切れが無くなったとか

そんなことよりも

ノイズキャンセリング機能

正常化したことによる

“静けさ”にちょっとビックリした

やっぱり調子悪かったんだなぁ。。。

初めて装着したときの感動の記憶を

思い出すくらい

『スッ。。。』っと

周りの音が消えました

結局、不具合の修理だったとは

いえども

1年使って新品になって

まぁ、良かったんじゃないかなぁ

(^_^;)