20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 01












世の中は3連休

3日目だった

昨日の朝。。。

きよすけは仕事で

横浜へ向かいます








20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 02












穏やかな明日を

迎えられますように。。。

と仕事に励み

今日は13時半ころには

なんとか職場を

離れることが出来ました

昼食は、以前からちょっと

気になっていた

職場近くのらーめん店へ。。。

らぁ麺 はやし田 横浜店です。

20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 03
















@横浜市神奈川区鶴屋町2-19-6

地図

本店新宿にある

人気店らしく

支店も各地に展開中です。

カップラーメンなどの

コラボもしているようで

職場の若手なども

何人かは訪店していて

評価も上々。。。ということで

あまのじゃくきよすけ

以前からそういった

人気店だと逆に

足が向かわなかったこともあり

未訪だったのです。

そこへ3日前。。。

同僚KR氏

今月、桜木町に出店した

新店で食べたらーめんの

画像を送ってきたときに

らぁ麺 はやし田のらーめんに

そっくりだったので

これは。。。

食べ比べも面白いなと思い

初訪店となったのでした








20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 04
















なるほど。。。

やっぱり

場所柄でしょうか

スタートラインが

あと100円安かったら。。。

ってのはあります

庶民なので

(^_^;)







20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 05
















さて、お店の“こだわり”

読みながら待つ

今月の6杯目

今年の93杯目となる

今日の注文は。。。






20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 06
















味玉醤油らぁ麺

900円







20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 07
















スープは、鴨&地鶏ダシを

炊いた清湯ベースに

香りの良い醤油を合わせた

一見すると淡麗系醤油といった

雰囲気なのですが

香味油なのかなぁ。。。

そこへ

一般的な淡麗系清湯醤油には

あまり無い

このまろやかな

バターのような風味が

わりと食い気味に香ってきます

例えるなら

醤油顔の正統派イケメン男子に

肩を組みながら一緒に

こっちへ歩いてくる

ちょっと風変わりで個性的な

バター顔のオラオラ男子が

話しかけてくるような。。。









20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 08
















麺は、数種類の小麦を

全粒粉でブレンドした

ストレート麺です。

例の香りは、この麺を

すするときに最も強く

感じられます

麺自体の香りなのか

香味油を纏っているからなのか

正直、きよすけの感覚からすると

このふわっと香っている

風味が常に前面に出ていて

既成概念的な鶏&小麦の風味に

たどり着けませんでした

ん? 鴨?

これは鴨なんですか?

よく分からなくなってきた

(^_^;)







20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 09
















具は、穂先メンマ、

刻み薬味ネギ、

鶏むね肉のチャーシューと

豚肩ロースのチャーシュー、

ブランド玉子

“マキシマムこいたまご”

使った味付け玉子が1個です。







20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 10
















味玉の黄身の色

グッときます





さて。。。

繰り返すようですが

この

とても個性的な

ちょっとだけ

意地悪な言い方をすれば

クセのある香りを

気に入れば孤高の一杯。。。

合わなくば悶絶の一杯。。。

さて

あなたはどちらになるでしょうか?

きよすけは。。。

アリ寄りの。。。  かな

(^_^;)



ちなみに。。。

初志貫徹ということで

桜木町新店にも

近々行ってみるつもりです








20/11/24らぁ麺 はやし田 横浜店 11












どうやら

ひと雨降ったようだった

八王子の低い雲の下では

ひんやりと冷たい

あの白い結晶を迎える

季節の空気感が

心なしか伏し目がちな

道行く人々によって

作り上げられつつあった



コタツでも

出すかぁ。。。







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ