はぁ。。。ちょっとしんどいな。。。

今日も仕事帰りに遅めの昼食をと

一度はJR町田駅のホームへ

降り立ったのはいいけれど

たぶん少しHSP気味の

きよすけが疲れたときは

人は多いしどうしても

食べるもののイメージが

湧かなかったので

改札を出る手前で引き返して

柔らかめの太麺がある

もうふた駅先の静かな

JR淵野辺駅で途中下車。。。

淵野辺大和家です。

20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 01
















@相模原市中央区淵野辺3-5-16
 
地図

5~6年前から通算して

3回目くらいの訪店です








20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 02
















最近、ラーメン二郎系はちょっと

重たいんだよなぁ。。。って言うと

えぇーーーっって言われるけど

だからって横浜醤油豚骨ってのも

どうかと思うけどね。。。

と、あとからなら

自分でも気付くんだけれど

とても疲れていて

お腹は空いているのに

胃袋のほうが万全ではないから

きっと判断能力が

低下しているのだろう(笑)








20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 03
















だったら

油少なめにして。。。








20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 04
















無料だからって

ライスなんかに

手を出さなければいいのに。。。(笑)

(^_^;)



そんな状態の

今月の5杯目

今年の83杯目となる

今日の注文は。。。


20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 05
















味玉ラーメン

(麺柔らかめ)

790円







20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 06
















スープは、とろみを感じるくらいに

濃厚な横浜醤油豚骨です。

まったりとクリーミーですが

べたつくようなアブラっぽさは

比較的控えめで

くるくるっとした旨味を感じます。

に、してもだ。。。

油少なめにすればよかった(笑)

(^_^;)








20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 07
















麺は、もちもちっとした
 
太縮れ麺で

基本的に柔らかめで
 
しっとりとした表面は
 
濃厚なスープとの
 
相性がとても良い







20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 08
















具は、大きめの海苔が3枚、

ほうれん草、ウズラの味玉、

大きなチャーシューが1枚、

半熟味玉が1個です。








20/10/13淵野辺大和家 味玉ラーメン 09













あとで同期のTEちゃん

『そういうときは

 油物はほどほどにね~』

と優しく言ってくれました

おっしゃるとおりであります。。。

(^_^;)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ