今日の昼食は、仕事帰りに

崎陽軒本店へ向かいました

20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 01
















@横浜市西区高島2-13-12

地図








20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 02
















本店には、崎陽軒のシウマイの

キャラクターグッズなんかも

売っているんですよねぇ







20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 03
















懐かしの醤油差し

『ひょうちゃん』もあります

でも。。。

今日はこういうのが

お目当てではありません







20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 04
















そうそう

コレコレ

(`∇´)/

同期のTEちゃん

海老好ききよすけのために

なんと今日までだった

期間限定品があることを

教えてくれたのでした








20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 05
















どうやら。。。

10月1日から始まった

いろいろなバリエーション

シウマイ弁当のリレー企画

第1弾だったらしい

※崎陽軒の広報より


お客様に少しでも明るく楽しい話題を提供したい、一味違った「シウマイ弁当」を召し上がっていただきたい、という願いから誕生した「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」。
いつもは「昔ながらのシウマイ」が入った定番の「シウマイ弁当」が、期間ごとに異なる種類の一口サイズのシウマイとなりリレー形式で「シウマイ弁当」の主役を務めます。
それぞれの「シウマイ弁当」は、定番の「シウマイ弁当」への下剋上を果たすことができるのでしょうか!?

第1弾は、えびのプリッとした食感がクセになる「えびシウマイ弁当」です。
「えびシウマイ」のキーカラーであるピンクを使った限定デザインの掛け紙にも、注目してみてください!







20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 06
















崎陽軒

えびシウマイ弁当

980円

きよすけに引けを取らない

海老好きちびすけ兄にも

食べさせてあげたいので

ちびすけ弟の分と3人前

買って八王子に帰って

一緒に食べました








20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 07
















一見すると。。。

安心するくらいに

定番の配置ですが(笑)

(≧▽≦)








20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 08
















ほらよく見てご覧

(´∇`)








20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 09
















いつもの肉&ホタテ感の代わりに

ぷりっとした海老が置き換わり

あっさりとした風味が新鮮です

(´∇`)








20/10/10崎陽軒のえびシウマイ弁当 10
















まぁでも。。。

シウマイ弁当内の

お気に入りおかずランキング

不動の第1位

筍煮なんですけどね~

(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ