20/09/20らーめんやましろ 01
















今日は本来、日曜休みでしたが

午前中だけ

休日自主出勤ということで。。。

横浜から

八王子への帰りがけ

JR横浜線の電車の窓から

以前、二郎インスパイア

ラーメン學があった場所に

新しいラーメン店

出来ているようだったので

矢部駅で途中下車

(`∇´)/

20代の頃

このあたりで暮らしていた

きよすけにとっては

街の空気とか

雰囲気とかすべてが

なんとなく懐かしい

そんな線路沿いの道を

1~2分歩くと

見えてきたのが。。。

らーめんやましろです。

20/09/20らーめんやましろ 02
















@相模原市中央区矢部3-18-16

地図

隣の居酒屋さんは

きよすけが20代前半のとき

べろんべろんになった

覚えがあります(笑)

そのあと

相模原駅前へ移動して

白木屋かなんかで

先輩と朝5時まで。。。

(^_^;)








20/09/20らーめんやましろ 03
















おお。。。夕方からは

それこそ居酒屋っぽい

メニューもあるようで








20/09/20らーめんやましろ 04
















メニューと照らし合わせると。。。

たぶん左から

ラーメン

ネギラーメン

とんこつタンメン

おつまみメニューでしょう








らーめんやましろ 2020メニュー





























2020年9月現在のメニュー

おつまみメニューは

対応する金額を購入して

注文する物もあるらしい。。。








20/09/20らーめんやましろ 05
















きよすけが住んでいた頃に

こんな店があったなら。。。

(´∇`)








20/09/20らーめんやましろ 06
















イイですね

(´∇`)








20/09/20らーめんやましろ 07
















おや?

アレはなんだろう。。。








20/09/20らーめんやましろ 08
















青年座芝居の告知かぁ。。。

お店と何か関係があるのかな?




さて、今月の7杯目

今年の75杯目となる

今日の注文は。。。


20/09/20らーめんやましろ 09

















ラーメン

+煮たまご+半ライス

650円

+100円+100円







20/09/20らーめんやましろ 10
















スープは、口の周りが

まったりとするくらいに濃厚で

くるくるっとした旨味のある

豚骨&鶏ガラ&魚節系の

トリプルスープをベースに

しっかりめの醤油を合わせた

インパクトのある仕上がりです

あぁ。。。しっかりと旨い。。。

(´∇`)








20/09/20らーめんやましろ 11
















麺は、食べた瞬間。。。

数年前まで

八王子ラーメンの

代表的な製麺所でありながら

現在はすでに廃業となった

尾張屋滝井製麺所の作った

あの

八王子ラーメンの麺を

彷彿させるような。。。

しっとりしこしこっとした

中太ストレート麺です。

どきっとさせられるような感覚と

懐かしさが湧き出すような感覚で

思わず愛おしさが溢れ出します

(´∇`)








20/09/20らーめんやましろ 12
















具は、海苔が2枚、刻みネギ、

ワカメ、メンマ、チャーシュー1枚、

そして追加の煮たまごが1個です。







20/09/20らーめんやましろ 13
















特に。。。

チャーシューは厚みがあって

香りが良い







20/09/20らーめんやましろ 14
















煮たまごも

また秀逸。。。



これは。。。再訪ありの

新規開拓でありました

(´∇`)









20/09/20らーめんやましろ 15
















食後は。。。

近くに焼き芋専門店

ラ・イモンチがあったので

いや、食べるつもりは

無いのですが(笑)

ちょっと寄ってみたところ。。。








20/09/20らーめんやましろ 16
















焼き芋屋も。。。

芋を焼き尽くしてしまっては

焼き芋は作れないらしい

(^_^;)









20/09/20らーめんやましろ 17





























仕方ないので。。。

ひとつ先の

相模原駅まで歩いて

帰りました とさ


やっぱりちょっとは

食べるつもりだったらしい(笑)

(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ