IMG_4160
















今日は町田駅界隈

昼食を食べたあと

ミーナ町田へ立ち寄ったところ。。。

ユニクロミーナ町田店

“噂のマスク”が入荷したとの掲示が







IMG_4161
















エアリズムマスク

1089円(税抜)×2

1パック3枚入りで

一人2パックまでということなので

ちびすけ達と3人で

2枚ずつ使えるな



まぁ、これはある意味

“必要な買い物”ではあったのだけれど

そのあと立ち寄った

セリア町田マルイ店

きよすけはその

“屈折した物欲”

発揮することになる。。。(笑)








IMG_4164
















ステンレス火吹き棒

110円(税込)

ネットやアウトドア用品店で

通常は600~700円から

1000円台くらいで売っている

焚き火などの火力調節に使う

伸縮式の火吹き棒です







IMG_4165
















まぁ、110円で買えるなら。。。とか

えっ、100均で売ってるの。。とか

Twitterなどにも度々UPされ

最近、キャンプ用品に力を入れている

セリアなのですが

確かに

同じく100均ショップで

材料を用意して自作する人もいるくらい

“有りそうで無かった”

100均グッズです。



昨日

ブログ開設から

丸14年を経過した

きよすけ誕生日でもあった

自分へのプレゼント

。。。にしては

ずいぶん安上がりにしたな(笑)

という感じですが

まぁいいでしょう



てか。。。そもそも

自宅の庭がジャングル化する

危険性があるだけで(笑)

キャンプをすることも

焚き火をする道具も

持っていない

きよすけにとっては

まさに

“無用の長物”

と言える一品であることは

間違いなさそうです(笑)

(≧▽≦)



いいんだ

1~2年後には

優雅に焚き火をしている風景を

お目にかけて見せますよ

それまでは

無駄遣いをせずに自重して。。。

(^_^;)