IMG_2398
















さて、今日は仕事帰りに

JR横浜線十日市場駅

途中下車

(`∇´)/




cocolog_oekaki_2009_07_23_00_07
















実は。。。当ブログ

ココログ時代からの読者なら

超懐かしいキャラの

同僚TN氏から

十日市場クリエイトSD

とっておきの掘り出し物である

カプセルトイがある

という情報を戴いたので

駆けつけたのでした







IMG_2399
















どれどれ。。。

あっ

( ̄□ ̄;)







IMG_2400
















あったぁーーーーー

(≧▽≦)

トイズキャビン

『バス降車ボタン』

ライトマスコットです

今年2月に発売されて

全国のちびっ子を持つ保護者が

待ってましたと買い求めて

瞬く間に売り切れた

まさにちびっ子たちにとっての

“夢のボタン”なのであります

(´∇`)



きよすけは買いそびれましたが。。。(笑)

(≧▽≦)







IMG_2416
















全5種類のラインナップですが

“大人”きよすけ

1000円分だけ。。。

3回チャレンジすることにしました







IMG_2409
















素敵すぎる。。。

(´∇`)







IMG_2410
















カプセルトイということで

実際の大きさより

ひと回り小さめですが

ちびっ子の手のひらの中に

収まるくらいなのが

むしろ可愛い。。。

(´∇`)






IMG_2411
















裏側におそらくボタン電池

仕込まれているのですが

ネジでしっかり留められていて

子供が肌身離さず持ち歩くのにも

安心といった配慮がされています

なんて。。。

わざとらしく保護者目線

コメントを繰り返しているものの

たぶん今

まさにきよすけの目は

少女漫画のように

キラキラしているのだ

きっと。。。

(≧▽≦)






IMG_2412
















ちなみに。。。

ボタンを押すと

そのままボタンが押し込まれた

位置で“とまります”ランプが点灯

もう一度押すと

ボタンが戻ってランプが消灯

という感じで

バネで戻ってくるような感覚の

実際のバスの降車ボタンとは

押した感覚が微妙に違うのと

『次、止まります

喋ったりはしません(笑)

でもイイじゃない

自分で言えば

(≧▽≦)







IMG_2413
















ストラップチェーンが

付いているので

バッグやリュックにも

提げて持ち歩けます

(´∇`)

バス停で待っていたら

リュックに提げた

降車ボタンをガン見して

ぷるぷると震えた人差し指を

差し出してくる人が

いるかもしれませんね。。。(笑)

(≧▽≦)






IMG_2414
















ちょっとレトロな感じの

タイプも。。。良い

(´∇`)







IMG_2415
















もっとリアルに

音も聞きたい

っていう人には

東急バス

降車ボタンキット

オススメです(笑)












IMG_2417

















さて。。。

せっかくなので

久し振りに

七国城(自宅)リビング

バスグッズコーナー

確認しておきましょう

(`∇´)/

右下の方から

視線を感じる。。。(笑)







IMG_2419
















一番左のラックは。。。

西日本系のバスコレと

西東京バスの

トレーラーバスや

観光バス系のトミカ

今回のカプセルトイも

こちらへ収納しました







IMG_2420
















左から2番目のラックは。。。

京成連接バスのトミカと

東日本系のバスコレ

路線バス系のトミカが並びます。







IMG_2421
















左から3番目のラックは。。。

サウンドバスや

RCバスなどの

少し大きめのモデルと

ラックの上には

バスではありませんが

大好きな

“江ノ電”コーナーも







IMG_2422
















左から4番目のラックは。。。

このあたりからはだいぶ

バスの縛りがユルユルで(笑)

模型以外のバス関連グッズや

タクシー、警察車両、チョロQ、

ラックの上にはRC戦車と

トレーラーのトミカ、

ラックの前には

ミニ四駆ジオラマと

極めて怪しい車列をお見送りする

厳ついスーツ姿の男達が。。。(笑)







IMG_2427
















左から5番目のラックは。。。

もはやバスグッズの影は無く(笑)

スーパーカブ&ジムニー

自衛隊車両などがひしめき合い

ラックの前には

“愉快な仲間達”がはびこっています

もうええわ(笑)

(≧▽≦)