IMG_2266





























昨日、きよすけと同様に

青色が好きな同僚KR氏から

『横浜市営バスの

 ブルーハイブリッドとかいう

 長いバスめっちゃ格好いいですね

 見惚れて写真が撮れませんでした』

と連絡がありました。

(・。・)

おぉーーそれは

2月に発表があった

横浜市営バス

新型連接バス

『BAYSIDE BLUE』

ではないか

BAYSIDE BLUE 車両概要

・車種日野ブルーリボン
 ハイブリッド連節バス

・全長 17.99メートル

・全幅 2.495メートル

・乗車定員 113







IMG_2265
















6月から運行開始とは

聞いていたのですが

やはり

横浜市営バスとしても

それまでに

運転士さんの訓練と

試験的な走行を

相当しなければならないのかな

と思われ

今日は仕事帰りに

ダメ元で

JR桜木町駅

途中下車してみたところ。。。







IMG_2269
















奇跡的に!?

10分くらいで

すぐに逢えました

ほんの一瞬でしたが。。。

(´∇`)

外出自粛の最中

もうそれ以上の滞在は

しなかったものの

少しメタリックが入った

深みのある青色が

格好良かったなぁ。。。

同僚KR氏が見惚れたのが

すごく分かりました

早く実車に乗ってみたいなぁ

(´∇`)





参考動画その1






参考動画その2









きよすけ京成バス

メルセデス・シターロG

連接バスなら少し前に

乗りに行ったことがあります