IMG_0556
















いやぁ寒かったです

職場の一泊旅行があったりで

実際この記事を書いているのは

1月24日(金)なのですが

この日

1月18日(土)

1月第3土曜日

新作トミカ発売日です






バス好きのきよすけが狙っていた

今回のお目当ては。。。

IMG_0557




















いわゆる。。。

機動隊大型バスです

(´∇`)








IMG_0558
















今日は朝一番で、東京駅の地下街にある

トミカショップへやってきました

今月も初回限定カラーの設定がある

モデルもあるのですが

初回限定ジムニーの時のような

大行列は見られないようです(笑)

※その当時の過去記事はこちらから













IMG_0560
















おお。。。

ありましたぁ

(`∇´)/







IMG_0566
















ガチで

このサイズのトミカが

欲しい。。。(笑)

(≧▽≦)









IMG_0561
















プレミアムではない

通常トミカなので

1台450円(税別)

であります





そして。。。

今月は、もう1種類

気になっていたモデルが

昨年末の発売予定の延期を経て

満を持して新発売となりました

(・。・)

IMG_0565












































IMG_0564

















こちらですね

(´∇`)









IMG_0562
















消防ポンプ車

すごく気になるのだけれど

値段を見て。。。

迷って今回は1台だけ

(^_^;)








IMG_0587
















通常トミカは

“2台”買ってるけどな(笑)

(≧▽≦)







IMG_0588
















今年は東京オリンピックということで

こんな感じで機動隊バス

連なって駐車している風景が

しばしば見られるんじゃないかなぁ

と思って2台購入してみました







IMG_0589
















なんとも頼もしいバスだ。。。

(´∇`)







IMG_0590
















塗装だけではなくて

窓に金網が付いているところが

芸が細かい。。。(笑)








IMG_0591
















あくまでも通常トミカですから

十分な描写だと思います

(´∇`)









IMG_0592
















七国城(自宅)の警備を

よろしくお願いします(笑)

(≧▽≦)









IMG_0593
















さて。。。

もう1台は

ちょっと贅沢な

値段的には

大人のおもちゃ(笑)

(≧▽≦)








IMG_0594
















大きさや見た目は

通常トミカとほとんど

変わらないのですが

旧モデルとも言える

『トミカ4D クラウンパトロールカー』

と同様に

窓の部分にスリットがあって

ここから

サウンドが聞こえるらしい。。。







IMG_0596
















電源はボタン電池『LR44』2個が

ボディの底面に仕込まれています。






実演動画を作ってみました

↓ ↓ ↓










IMG_0595
















最近のトミカは

進化がスゴいらしい。。。

(・。・)






IMG_0598
















ということで。。。

恒例の

バスコレクションコーナー

チェックにいきたいと思います







IMG_0599
















コレクションラック

左から1番目は。。。

西日本系のバスコレと

観光バス系のトミカを

中心に

西東京バスの

トレーラーバスなども









IMG_0600
















左から2番目は。。。

東日本系のバスコレと

路線バス系のトミカ

最上段には

京成バスの連接バスも








IMG_0601
















左から3番目は。。。

サウンドバスなどの

少し大きめのモデル







IMG_0602
















左から4番目は。。。

くくりはかなりユルくて(笑)

チョロQやマスコット

スクールバス等に加えて

最上段にはタクシー

そして

中段には警察車両のコーナー

といたっところです

今回購入したトミカは

すべてこちらに








IMG_0603
















左から5番目は。。。

もはやバスコレクションではなく(笑)

スーパーカブとジムニー

自衛隊車両のコーナーです

(≧▽≦)








IMG_0604
















そしてその前には。。。

もう全然よく分からない

愉快な仲間達のコーナー

(≧▽≦)





ということで。。。

新作バストミカの発売を

心からお待ちしています(笑)

(´∇`)