19/10/15ラーメン二郎めじろ台店 01
















今日は平日休みということで

午前中は同期のTEちゃん

少し電話で話してから

かぶすけ(スーパーカブ110)

どこかへ出掛けようかなと

思っていたのですが

昨日今日とあまり

天気が良くないこともあって

いつ降ってくるか分からない

状況の中。。。

どこへか行くかという

インスピレーションが

どうしても

イマイチ湧かないので

結局、取り敢えず

お昼ご飯を食べに

ホームグラウンド

ラーメン二郎へ。。。

ラーメン二郎めじろ台店です。

※お店の写真と地図はこちらを参照










さて、今月の4杯目

今年の76杯目となる

今日の注文は。。。

19/10/15ラーメン二郎めじろ台店 02
















小ラーメン

(ニンニク、野菜、アブラ)

+汁なし

750円+100円









19/10/15ラーメン二郎めじろ台店 03
















ああ。。。

“取り敢えず”

と言って

すぐに来られる

ホームグラウンド

め二郎だったという

奇跡幸福よ。。。

(´∇`)









19/10/15ラーメン二郎めじろ台店 04
















スープは、汁なしとはいっても

どんぶりの底のほうに

黒胡椒の利いた濃いめのスープが

ちゃんと入っていて

麺や具材とよく混ぜれば

汁なしに仕上がるといった感じです。










19/10/15ラーメン二郎めじろ台店 05

















麺は、通常のラーメンと同じ

やや平打ちの太縮れ麺ですが

汁なしのときは弾力のある

もちもちびよ~~んとした

口当たりになります。









19/10/15ラーメン二郎めじろ台店 06
















野菜は、め二郎らしい

パキッとした

やや浅めの茹で加減な

モヤシ&キャベツです。

ぶたの煮汁に漬け込まれた

アブラを絡めていただくも良し

そのまま一気に全体を

かき混ぜるも良し。。。

(´∇`)








19/10/15ラーメン二郎めじろ台店 07
















ぶたは、小ラーメンベース

ということで2枚入ります。

このところ。。。

10年以上前のぶた全盛期の頃を

思い出すような

厚み、柔らかさ共に絶品の

神豚が続いています

(´∇`)








19/10/15ラーメン二郎めじろ台店 08
















そして、汁なしの醍醐味は

思い切ってよく混ぜて

一緒くたになった一杯を

思う存分かき込むこと

なのであります

(≧▽≦)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ