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さて、今日は平日休みということで

『夏休みの宿題は暑くなる前の

 午前中のうちに』

という言葉もありますが。。。

朝っぱらから暑いんだよな

(^_^;)

8時15分の黙祷をしてから

今日は

かぶすけ(スーパーカブ110)

オイル交換をすることにしました。








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現在の総走行距離は

34481.5kmということで

あまり大きな声では言えませんが。。。

前回のオイル交換は

2018年6月3日

29370.5kmでしたから

1年2か月ぶり

5111km走っての交換となります。

※前回のオイル交換の記事はこちらから












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うぉっ。。。

ドレンボルトにオイルが

滲んでいるじゃん

前回、パッキンを再利用したからなぁ。。。









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4~5分暖機運転をしてから

オイルレベルゲージのついた

オイル注入口を緩めます。







LINEムーン・ジェームス01








古新聞と廃オイル受けを

下に置いてから

17mmのレンチで

ドレンボルトを外せば

汚れちまったオイルが

吐き出されます。。。(笑)








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ここで。。。確かめたかったのが

前回のオイル交換時に

先人の真似をして

ドレンボルトに取り付けてみた

ダイソーの磁石の成果です

(・。・)おおーーー









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エンジン内の鉄粉が

かなり吸着されていますね

実際の効果はともかくとして

これはかなり

見た目が気持ちいい(笑)

(≧▽≦)








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真っ黒だ。。。(笑)









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ボルトを綺麗にして

再び、ダイソーの磁石と

新しいパッキンを取り付けて

オイル排出口を塞ぎます。









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さて、そうしたら

今度は新しいオイルを注入です

(`▽´)/









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2週間後に控えた

第2弾夏季ツーリングのために

今回もULTRA G2を用意

0.8リットルを計って。。。







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ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ(笑)










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まぁ、よしよし

(´▽`)










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夏季ツーリング

待ち遠しいなぁ。。。

(´▽`)







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