先日。。。

今月の新作トミカ

トミカプレミアム

No.16 陸上自衛隊

16式機動戦闘車

を購入したのですが

今月はもう1台

入手したモデルがあります







IMG_6566
















トミカ

トヨタ ジャパンタクシー

東京2020

オリンピック・パラリンピック

756円







IMG_6569

















東京2020

公式ライセンス商品です








IMG_6567

















実際に走っている

ジャパンタクシー

ほとんどがそうであるように

ボディーの側面に

オリンピックの

シンボルマークが入っています








IMG_6568
















反対側には

パラリンピック

シンボルマーク








IMG_6570
















先月、すでに発売されている

通常モデルのトミカ

No.27 トヨタ ジャパンタクシー

と比べるとかなり

細かい描写が見られます。

屋根の上の行灯に

青い枠が入っていたり。。。







IMG_6571
















リヤゲートには

ハイブリッド車のマークや

『JPN TAXI』のロゴも







IMG_6572
















ドアノブのメッキも

塗装で表現されています







IMG_6574

















ボディー自体の色も

通常モデルの黒よりも

少し明るい色になっているようです







IMG_6578
















下部にはいつもの

モデル表示に加えて

Tokyo 2020の文字が







IMG_6576
















通常モデルの購入を見送って

こちらを待って良かったなぁ。。。

(´▽`)







IMG_6577
















きよすけの父親は

20年前に他界するまで

自動車整備士免許を持った

タクシーの運転手でした。

最終的には個人タクシーを

経営するまでになりましたが

昨今はタクシー運転手も

結構な高齢の方が多いので

もし、ずっと元気だったら

今でもまだきっと

続けていたのかもしれません。

当時はセダンタイプが当たり前で

現在のように

ミニバンタイプや

ジャパンタクシーみたいな

車種がたくさん

走っているって知ったら

驚くだろうなぁ。。。(笑)

(´▽`)







IMG_6580
















さて。。。

今回は4番目

コレクションラックへ

収めることにしよう

(`▽´)/







IMG_6581
















意外にも。。。

初タクシーでした(笑)

そりゃそうだよ

元々、バスコレクションだったのが

いつの間にかいろいろ増えて

よく分からない状態に。。。

(^_^;)