19/07/18ラーメン豚山 01
















昨日はブログ開設通算13年

且つ

きよすけの誕生日だったのですが

相変わらず

胃が痛くなるくらい仕事でやられて

今日も仕事帰りに

JR町田駅へ降り立ったのは

午後4時近くになっていました



それでもやっぱり

なにか食べておかないとね。。。

っていうわりには

ちょっとお腹に優しくは

ないかもしれない

ストレス解消系らーめん

ラーメン豚山です。








19/07/18ラーメン豚山 02
















お昼休みの無い通し営業が魅力

ラーメン二郎インスパイア系

お店でいただく

今月の6杯目

今年の51杯目となる

今日の注文は。。。








19/07/18ラーメン豚山 03

















小ラーメン

(ニンニク、野菜)

750円








19/07/18ラーメン豚山 04
















スープは、くるくるっとした

甘みのある醤油豚骨で

今日は特に鶏ポタ系スープで

食べたときのような

まったりとしたアブラで

口のまわりがテカテカに







19/07/18ラーメン豚山 05

















麺は、インスパイアらしい

クニクニッとしたかための

やや平打ち太縮れ麺です。

麺の量は250gなので

本物のラーメン二郎よりは

軽めの印象で食べやすい(笑)








19/07/18ラーメン豚山 06
















野菜は、ややモヤシ多めで

よく茹でられた感じの

モヤシ&キャベツです。

モヤシの歯切れの良い

しゃきしゃき感が絶妙です

(´▽`)








19/07/18ラーメン豚山 07
















豚は、肉質のしっかりとした

繊維に沿ってほぐれるような

大きめのタイプが2枚入ります。





やっぱり思ったのは

ラーメン二郎

二郎インスパイア系

らーめんを食べるときは

心身共に健全でなければ

いけないということ。。。

ストレス解消や

何か癒やしを求めるならば

それなりのらーめんを

選ばないとねぇ(笑)

(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ