IMG_6048
















ここしばらく

時々寄ってみては

買おうか買うまいか

迷いながら

結構な時間眺めて

結局買っていなかった

無印良品の一品があります。。。

(^_^;)








IMG_6047
















結構値段するよなぁ。。。

なんて思いながら

今日も帰ろうかと

思っていたのですが。。。

(^_^;)







IMG_6063





























無印良品

鳩時計 掛置時計

ホワイト

5490円

連れて帰ってきちゃいました

(´▽`)

かつて。。。

きよすけの生家には

いわゆる

お爺ちゃんがネジを巻くような

ボンボン時計があって

そういう

生活に自然に馴染んだ

刻を知らせる音が

欲しかった今日この頃。。。

先日、テレビ番組の

マツコの知らない世界

紹介されていた

このシンプルでカワイイ

鳩時計

一目惚れしていたのでした

(´▽`)






IMG_6061
















小さいのですが

鳴き声が

電子音じゃなくて

ちゃんと

ふいごを使った笛で鳴く

というところも

気に入った理由のひとつ

でも、鳩時計の鳴き声って

ポッポー とも

聞こえなくはないけれど

実際。。。

カッコー ですよね(笑)

世界的には

カッコウ時計

日本では

カッコウ=閑古鳥

商売向けではないので

鳩時計と呼ばれるようになった。。。

と番組で紹介されていました







IMG_6067
















取りあえず。。。

慣れるまでは

玄関に置くことに

(≧▽≦)






 






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村