さて。。。

6日ぶりとなりますが

2019年第3日目となる

『七国城庭園改造計画』こと

七国城(自宅)庭整備であります

(`▽´)/







01IMG_E5093
























ところで。。。

梅雨ってヤツは

おとといの大雨

1日だけで終わって

になったのであろうか

この暑さでは

作戦の実行もままならない。。。

(≧▽≦)







02IMG_5091
















しかし。。。

庭の芝生には

モミジの枝がまだ

半分くらい占領しているのだ

(-”-;)

やるしかないのか。。。







03IMG_5098
















ということで。。。

自軍の損害を最低限に抑えるため

09:00~09:45という

早朝且つ短時間で

切り刻んだ枝をごみ袋ひとつにだけ

まとめて作戦を終了したのであるが

それでも滝のような汗が

(^_^;)








05IMG_5100
















芝生だけ見ると

すっかり片付いたように見えるが

枝の太い部分はまだ

庭の隅に積み上げられており

また後日、ごみ袋で捨てられるように

切り刻まないとならない。。。

いくら自宅の庭木を自分で切って

ゴミ焼却工場へ持ち込んだって

やることが素人っぽくないので

業者だと疑われてしまうのだ

結局は引き取ってくれるが

決して良い気分ではない。。。

(-”-;)







06IMG_5102
















でもまぁ、朗報もある

(`▽´)/

ここ何年も小さいままで

成長もせず実も付けなかった

みかんの木が。。。








07IMG_5101
















今年は葉の枚数が多くて

枝が伸び始めている

少し大きくなるのかな?

(≧▽≦)