01IMG_4128
















今日は4月20日(土)です。

毎月第三土曜日

新作トミカの発売日なのです






03IMG_E4126


























特に、今月の新作は

どうしても欲しかった

スズキジムニー

通常版

キネティックイエロー

に加えて

初回特別仕様

ブリスクブルーメタリック

も設定されているのだ

実車のほうも相変わらずの

超人気で

納期が1年半~2年とか

わけ分かんないことに

なっているようで。。。

トミカといえども

今回の発売は競争率が

激しいと想定するのが妥当だろうと

休日の午前8時前から

我ながらよくやると思いつつ

東京へ向かうことにしたのでした








02IMG_4129
















9:00 トミカショップ東京店

開店1時間前にもかかわらず

すでに50~60人くらいの

行列ができています

この行列は最終的には

開店時には100人以上に

ふくれあがっていました(笑)

店員さんが回ってきて

ジムニー初回特別仕様の

購入個数希望を訊かれたので

どうやら買うことは出来るらしい

(^_^;)

ここまで人気があると

なんていうか。。。

付き合っている人が

ちょーモテモテな

みたいな感じに近い

感情が生まれるな

ホントは自分が世界で一番

その人のことが好きだって

自信があるのに

自分の手が届かないところで

ちょーモテモテになってる(笑)

急にブレイクした

芸能人かよっ

(^_^;)







04IMG_4132
















9:40 時間を繰り上げて開店

ガチャガチャを一所懸命探したり

朝一番でトミカを買いに出掛けたり

こうやって自分に出来ることを

やっているのは楽しいけれど

現実やらその心理の一番奥を

見たときにふっと

むなしさや寂しさが

生まれるという。。。(笑)

(≧▽≦)

その心の穴を埋めるために

人ってそういうことを

繰り返すんだな








05IMG_4133
















10:20 無事にゲット

開店してからも行列は

なかなか進まず。。。

ようやく入手出来ました








06IMG_4191

















今回、同日発売された

いすゞのサインカー

せっかくなので

購入しています








07IMG_4192
















というわけで。。。

待ちに待った

トミカジムニーOneです

(`▽´)/







08IMG_4194
















まぁ、今年は。。。

大阪G20ということで

サインカー

タイムリーな車種ですよね(笑)

(≧▽≦)








09IMG_4195
















さて、トミカということで

正直、精巧さという点では

アオシマなどのガチャガチャ

カプセルトイなどには

さすがに及ばないのですが

トミカにはトミカならではの

メタル感重量感

あると思うのです

(´▽`)





10IMG_4196
















どちらの色もいいのですが

何度かここでも話しているとおり

きよすけが本当に好きなのは

このどちらでもなくて

ジャングルグリーン

だったりします(笑)

(≧▽≦)







11IMG_4197
















初回特別仕様の塗装の

ブルーメタリック感

並んだ甲斐があったなぁ。。。

(´▽`)








12IMG_4199
















あと、トミカならではの

特徴としては。。。

サスペンションがしっかりと

それもちゃんと深めにあって

いいなぁと思います

(´▽`)








13IMG_4202
















例によって。。。

バスコレクションとは

なんの関係も無い

スーパーカブジムニー

一番右側のコーナーに

収めてみました(笑)

やはり、トミカのほうが

カプセルトイよりも

少し大きめでしたので

きよすけ

“もうひとつのお楽しみ”

また今度の機会に

ということで。。。








14IMG_4203
















(´▽`)