今日は、最近購入した

バス型トミカ

最後の1台が届きました。

通常は販売されていない

『非売品』のトミカです

(`▽´)/





01IMG_2102
















トミカ 献血バス

(非売品)

メルカリ価格 888円

運営寄贈ポイント500P使用

実質 388円

『非売品』を購入するという

完全なる言い値中古市場ですが

本来、この献血バストミカ

2010年

 献血に協力された方の中から

 抽選でプレゼントされたもの』

らしいのです。

きよすけは健康診断の採血でさえ

ベテランの看護師さんをして

『今日イチの難しさでしたぁ

と言わしめるほど

腕の血管が細くて

且つ

皮膚から奥の方にあるらしく

針を刺しても

あれっ?

血が出てこない。。。

ってこともあるくらい

採血に向いていない人らしいのです

家族が入院したり手術を受けたり

輸血を受けたこともあるので

きよすけ自身は積極的に

献血には協力したくて

過去にチャレンジしたことも

あるのですが

なんとか採血が始まっても

規定の量が採血出来る前に

血が止まってしまって中止に。。。

きよすけ看護師さんもお互い

『なんかすいません。。。

みたいな空気になってしまったことも(笑)

(^_^;)



つまり。。。

“欲しくても手に入らなかったトミカ”

だったのです

メルカリの運営が販促のために

くれた500ポイントもあったことだし

比較的お値打ちな価格で手に入りまして

よかったなぁと思います

(´▽`)









02IMG_2103
















ナンバープレートは

『20-10』

キャンペーン実施の年を

表しているのでしょうか

ベースとなっているバスは

いすゞガーラミオか。。。

日野メルファか。。。

ボディーの製作を

あの

西東京バス

トレーラーバス

横浜市営バス

あかいくつ号と同じ

東京特殊車体

担当してるので

正直よく分かりません(笑)

(≧▽≦)









03IMG_2113
















底面には。。。

『KENKETHU BUS』

と記載されていました

(^_^;)







04IMG_2106
















ボディーの前面と側面には

献血のキャラクター

『けんけつちゃん』

可愛くプリントされています

(´▽`)








05IMG_2110
















購入時

箱はありませんでしたが

とても美品で

きよすけの収集スタイルには

十分満足の一品でした

(´▽`)






06IMG_2104
















献血。。。

したいんですけどねぇ。。。

(´。`)








07IMG_2105
















ルーフの出っ張り

あの見覚えのある

緑と白のストライプの

ロール式の日よけ

表現しています







08IMG_2109
















よく見ると。。。

車内にちゃんと

横になれるシート

いくつかあるのが

確認出来ます

ドアやトランクルームなど

開閉出来るギミックは

用意されていないものの

この辺りは芸が細かい(笑)

(´▽`)







09IMG_2111
















コレクションラックへの収納は

左から1番目の最下段

トミカシリーズの右端に

(`▽´)/








10IMG_2112
















2番目以降のラックは。。。

昨日、確認したばかりなので

今回は。。。省略します(笑)

(≧▽≦)