今日の夕食は。。。

近所のスーパーアルプスで売っていた

こちらのラーメン

(´▽`)


IMG_9430
















菊水 名店の逸杯

えびそば一幻(いちげん)

えびしお

本店は北海道札幌市

新宿東京駅にも支店があるようで

きよすけはまだお店には

食べに行ったことはありませんでした。

小売店では2人前

200~300円くらいで

売られている冷蔵生麺のラーメンで

麺は熱湯でゆでるタイプ。

スープは液体スープとお湯を

別の鍋で火にかけて作るとありますが

丼にスープを入れて熱湯を注いでも

十分完成します(笑)






さて、今月の4杯目

今年の95杯目となる

今日の一杯は。。。

IMG_9431
















チャーシュー&味玉&青ねぎは

別に用意しました

そして、ラーメンライス

(´▽`)

甘えびの旨味を凝縮したスープが

ウリの一幻のラーメン

お店では最後に

特製の海老油と背脂を

中華鍋で合わせて仕上げる

とのことです

個人的には、動物系のコクが

もう少し前面に出てくれたら

という好みもあるのですが

しっかりめの塩味と

比較的ライトな口当たりで

なるべく純粋に海老を楽しみたい

きよすけも含めた海老好き

ひとまず嬉しくさせてくれる

一杯だったと思います

しばらく売っていたら

再購入もアリです

(´▽`)




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ