今日の昼食は、仕事帰りに
JR横浜線町田駅で途中下車。。。
ラーメン豚山です。
@東京都町田市原町田6-20-3
(地図)
特に。。。
ラーメン二郎インスパイアが
食べたかったわけではなく
ちょっとこってりしたものが
食べたいなぁと久し振りに
『肉そばタンタン準急』へ
来てみたところ
昨年秋の開店から
1年経たずして
あえなく閉店してしまったようで
その跡地に先月開店した
新しいお店が
出来ていたということなのです

(^_^;)
でもまぁそれが
二郎インスパイアだった
というあたりが運命というか
その運命に見透かされているような。。。
分かりやすい券売機

(≧▽≦)
インスパイアらしい
きめ細やかな説明と
自由な発想。。。
さて、今月の4杯目
今年の71杯目となる
今日の注文は。。。
小ラーメン
(ニンニク、野菜)
750円
なかなかの見栄えです

(´▽`)
スープは、くるくるっとした
甘みのある醤油豚骨で
ニンニクが加われば
“それなりに”
ラーメン二郎っぽい雰囲気を
楽しむことが出来ます

麺は、くにほぐっとした
やや平打ち太縮れ麺です。
小ラーメンは
麺が250gということで
二郎インスパイアとしては
気持ち少なめなのかなぁと
思ったのですが
野菜マシ(450g)にしたので
“それなりに”
おなか一杯になりました(笑)
その野菜は、比較的よく茹でられた
モヤシ&キャベツです。
無料トッピングの
野菜マシにしたことで
その量は450gということですが
野菜の重さってよく分からないな

まぁ“それなりに”(笑)
ぶたは、肉質のしっかりとした
よく味の浸みていそうな
わりと厚みのあるタイプが
小ラーメンということで
2枚入ります。
スープで温めると一見して
ほろぶたのように見えますが
わりと歯応えはあるものの
歯切れは良くて食べやすい

そう。。。
今回のラーメン豚山は
二郎インスパイアとしての
結構大事なポイントである
“それなりに”
という部分を
しっかりと押さえつつ
店名の名に相応しい
しっかりとしたボリュームの
ぶたを見せてくれており
あくまでも
ラーメン二郎ではない
ということをちゃんと
踏まえた上で評価すれば
同じ町田駅前の
ぎょうてん屋などに
よく行く人ならば
こちらを試してみても
面白いかもしれません

二郎インスパイア店の
ラーメンとして
これはこれで
とてもおいしいのです

(^_^)














