今日は、ちびすけ弟

風邪を引いてノドが痛いって

学校を休んでいて

一方、ちびすけ兄

専門学校からそのまま

アルバイトへ行って

帰りは午前1時になるという。。。

かく言うきよすけ

例の眠くなる謎の花粉のせいで

今日こそは寝ないで庭仕事でも

と思っていたのですが

いつの間にか

午前中に力尽きてしまい

昼食もとらず

一気に夕方4時まで

タイムワープ

寝不足で寝たわけではないので

眠気が取れたという満足感も無く

結局、何もしていないという

虚無感だけが残ってしまいました。。。



何か残さないと





IMG_3487














てか。。。

普通に夕飯ミッション

遂行するだけなので

当たり前のことなのですが

(^_^;)



ノドが痛いちびすけ弟でも

食べやすく。。。

午前様のちびすけ兄でも

簡単に支度できる。。。

そんな

今夜の夕飯は。。。





IMG_3488














柵で買ってきたマグロ

スジと直角に刺身にして

炊いた麦ご飯の上に並べ

カニかまを添えて。。。






IMG_3486














『永谷園軍団』の支援を受け。。。(笑)










IMG_3489




















自家製海鮮茶漬け







IMG_3490














刺身の半生の状態は

それぞれのお好みで

この包丁の入れ方によって

身は小さく細かくほぐれやすく

食べやすくなっています。。。

(´▽`)






IMG_3491














刻んだ大葉ミョウガ

ワサビを薬味として加えれば

温かくも爽やかな

ちびすけ弟の滋養強壮食と

深夜のちびすけ兄にとっても

おなかに優しい夕食を兼ねた

一品が出来たと思います





何か残せたかな?(笑)

(^_^;)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ