今日の夕食は。。。

同期のTEちゃん

すみだ水族館で遊んだあと

ラーメン二郎へ行こうと

いうことになり

地下鉄の乗り継ぎを考えて

環七一之江店へ向かったのですが。。。

20時台前半

まさかの“麺切れ”宣告

(^_^;)

あきらめきれない二人は

そのまま都営新宿線

いつだってそんな

“はぐれジロリアン”

両手を広げて迎え入れてくれる

眠らない街のあの店へ(笑)

(`▽´)/



ラーメン二郎

新宿歌舞伎町店です。

お店の写真と地図はこちらを参照








17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 01














同期のTEちゃん

昨年の亀戸店

小ラーメン

“完食できなかった”ことが

とても悔しかったらしく

※亀二郎なら当たり前なのだが。。。

昨年の亀戸店の過去記事はこちらから

それならばと

環七一之江店と並んで

量的にはライトな部類に入る

新宿歌舞伎町店で再チャレンジ

。。。というわけなのです







17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 02














猫舌なきよすけ

生玉子などがあれば

たいがい注文するのですが

今日は、完食を目指しつつも

小ラーメンを注文した

TEちゃんのヘルプが

あるといけないので

ぶた入りとかにはせずに

自分も基本の

小ラーメン






17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 03














しかし、今日のTEちゃん

髪も耳にかけて気合いが入り

すでに

“何をすべきか”が分かっている

余裕と自信に満ちた顔つき。。。(笑)

こりゃ、心配は要らなそうだな

(≧▽≦)





さて、今月の11杯目

今年の99杯目となる

今日の注文は。。。

17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 06














小ラーメン

(ニンニク)

+生とじ玉子

700円+100円








17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 04














同グループの池袋東口店

新橋店などにもある

生とじ玉子

生玉子をダシで溶いて

刻み海苔を加えた一品

なめらかに溶く必要が無い

きよすけ的にもうれしい

有料トッピングです。








17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 07














スープは、デフォの状態で

比較的醤油がライトな印象で

且つ、アブラは多めの

マイルドな口当たりです。






17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 05














ちなみに。。。

カウンター上には

ボトル常備で

カエシとラー油が

用意されていますので

醤油を利かせたければ

セルフでも対応できます










17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 08














麺は、ラーメン二郎としては

やや細めにも感じる

やや平打ち太縮れ麺です。

デフォの茹であがりは

柔らかめですが

もちもちびよ~んとした

口当たりは

きよすけはキライじゃない

量は、やはり比較的

軽めの部類に入ると思います。








17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 09














ヤサイは、よく茹でられた

モヤシ&キャベツです。

カウンター上のカエシをかけて

しゃきしゃきっといただきます







17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 10














ブタは、肉質がしっかりと

しつつも、柔らかめの

肩肉タイプで2枚入ります。

このブタは、相変わらず

うまい。。。

(´▽`)







17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 11














さて。。。

こちらはひとあし先に

完食しましたが

TEちゃんのほうは。。。?

(^_^)









17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 12














( ̄□ ̄;)おおおっ

いくかぁー?

いくのかぁーー








17/10/23ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 13














またひとり。。。

真性ジロリアン

誕生した瞬間を

見たような気がする。。。(笑)

スゴいものを拝ませて

いただきました

(≧▽≦)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ