今日の昼食は、仕事帰りに

JR町田駅で途中下車。。。

ど♪みそ町田店です。

お店の写真と地図はこちらを参照









17/07/19ど・みそ町田店 01














夏っぽくなってきました

(≧▽≦)









17/07/19ど・みそ町田店 02














今日は。。。

毎度気前のよすぎる

スタンプカード

9つ目の特典

100円トッピング&ドリンク

無料でいただけます









17/07/19ど・みそ町田店 03



















。。。。。。(笑)

(^_^;)


今日の

ど♪みそシンキングタイム(仮)

オフレコです。





さて、今月の7杯目

今年の66杯目となる

今日の注文は。。。

17/07/19ど・みそ町田店 04














みそカレーつけ麺

900円

+ランチタイム半ライス(無料)

+スタンプカード特典

  コーラ&味玉(無料)









17/07/19ど・みそ町田店 05














スープは、つけ麺ということで

いつもに増して濃厚に

味噌を強く感じられる仕上がり。

基本的なテイストは、いつもの

味噌らーめんと同じなのですが

やや甘みが強めで

そこへなんと

他の味との組み合わせが難しい

カレー味を合わせているのですが

このつけ麺に関しては

カレーが味噌に勝ることはなく

むしろ

やはり味噌味のつけ麺という

印象がちゃんと残る

絶妙な味付けです。










17/07/19ど・みそ町田店 06














麺は、いつもの浅草開化楼製の

極太麺よりもやや細めで

びよ~~んとした弾力のある

白っぽいやや平打ち麺です。

麺のほうにもカレー粉が。。。(笑)

(≧▽≦)









17/07/19ど・みそ町田店 07














つけ麺には、少し柔らかめの

この麺のほうがよく合っている

ように思います










17/07/19ど・みそ町田店 08














具は、麺の上のほうに

厚めのロースバラチャーシュー、

カットされた水菜、

海苔が1枚、

さらにスタンプカード特典の

味玉が1個のります。








17/07/19ど・みそ町田店 09














スープが濃いめの味付けなので

味玉でなくて普通のゆで玉子のほうが

より合ったかもしれないなぁ。。。

って贅沢なことを思ったり

(^_^;)








17/07/19ど・みそ町田店 10














スープが残ったので。。。










17/07/19ど・みそ町田店 11














“スープ割り”をしてもらいました

新たに刻みニラを加えてくれます。

いつもの温かいらーめんのような

風味を若干楽しめるのですが

結構スープを足してもらわないと

やっぱり濃いので

全部飲みは。。。今日は無し(笑)

(≧▽≦)






この時季は、せっかくなので

一度は食べておきたい

ど♪みそ“変化球”でした

(`▽´)/






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ