17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 01














今日は平日休みということで

昼食は。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

自宅から約10分

(´▽`)



ラーメン二郎めじろ台店です。

お店の写真と地図はこちらを参照








17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 02














少し前に、専用駐車場の11番枠

バイク置き場として使うことに

なったとメルマガで通知されていたので

店前の歩道にバイクが置いてあるのを

見て、『あれっ?』と思ったところ

11番枠に乗用車が駐めてあります

(-”-;)

とりあえず。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

11番枠の外側に置いて

店内で並んでいる間に

その乗用車は無くなりましたが

帰るときにはまた

違う乗用車が駐まっています。。。

バイク。。。置けませんよ

駐車場の内外にも店内にも

その旨が掲示されているのですが

乗用車で来る人は

気付かないのか

まったく気にしていないのか。。。

(^_^;)









さて。。。

昨日は、駒場東大前

千里眼でかなりごっつい

冷やし中華

食べたということで

今日は軽めに一杯

っていう感じのメニューを。。。(笑)

17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 03














すかさず。。。

職場らーめん部LINE

同僚MZ氏から

『軽くはない(笑)』

とツッコミはありましたが

今日食べるラーメンで

め二郎移転再開してから

ひと通りのメニューを

網羅したことにもなります

(^_^)







さて、今月の6杯目

今年の65杯目となる

今日の注文は。。。

17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 04














ミニラーメン

(ニンニク、野菜、アブラ)

600円









17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 05














ミニラーメンは、いわゆる通常の

小ラーメンと比較すると

麺の量が半分2分の1

非常に“ライト”であり

そのミニマムなスペックが生み出す

『新しい感動』。。。

『スープの最後の一滴まで

 一気に駆け抜けられる

 スプリンター的な達成感』


が得られることから

2007年10月29日

きよすけが勝手に

『お茶漬け二郎』

と命名した一品です


(≧▽≦)

ちなみに。。。

以上のラーメンと同様に

無料トッピングが可能ですが

つけ麺つけ味汁なしとの

組み合わせは出来ません。








17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 06














スープは、め二郎らしい

柔らかく優しい印象で

且つ、醤油の切れが良く

いつも通りに、なんとも旨い。。。

(´▽`)

卓上のカラメボトルで

さらにキリッとシャープに

セルフシフトすることも可能です









17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 07














麺は、やや平打ちの

太縮れ麺です。

前述のとおり

麺の量は通常の小ラーメンの

半玉分ということで

ラーメン二郎が初めての人や

女性にも比較的安心して

注文することが出来ます

表面にうっすらとスープを

纏うように吸うのが特徴で

ほぐもちっとした歯応えは

優しい印象の一端を

担っているとも言えるでしょう。








17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 08














野菜は、パキッとした

浅めの茹で加減な

モヤシ&キャベツです。

いつものように

ぶたのの煮汁で味付けされた

アブラを絡めて一緒に食べると

たまらなく旨い。。。

(´▽`)








17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 09














ぶたは、脂身の少ない

肉質のしっかりとしたタイプが

1枚入ります。

繊維に沿ってほろっと

かみ切れる柔らかさ。。。

厚みも十分にあって

1枚でも満足









17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 10














本日の食べ始めから

完食までの所要時間は

画像の撮影時刻を

確認したところ。。。

約5分間でした

(^_^;)

最近はもう、5分の壁は

越えられない感じで

スプリンターとしては

もはや現役ではないのですが

それでも

食べ終わったときに

隣の大学生が箸を止めて。。。


LINEおどろき









こんな感じで

二度見されたような。。。(笑)


(^_^;)








17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 11














帰りに磯沼牧場

立ち寄って癒やされ。。。

(´▽`)








17/07/14ラーメン二郎めじろ台店 12














家に帰りまーす

(^_^)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ