やっと。。。見つけました(笑)

話題の一品第2弾

(^_^;)




1月9日(月)に発売されていたものの

きよすけが行きつけのお店には

どういうわけか入荷が無くて。。。

どうやら最近

イオンでの入荷が強いという

情報を入手したので

系列店のミニストップ

足を伸ばしてみたところ。。。

(・。・)!

あっさり、あった(笑)


17/01/24明星一平ちゃんチョコソース01














明星 一平ちゃん夜店の焼きそば

チョコソース

184円








17/01/24明星一平ちゃんチョコソース02














先日、ペヤングが出した

チョコレートやきそばギリとの

比較もさることながら

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば

先月、衝撃的(笑撃的?)な登場で

巷の話題をかっさらった

ショートケーキ味でもそうだったように

そう簡単には乗りこなせないぜ

。。。という

何か口の端で不敵に笑ったような

そんな雰囲気を身にまとっており

発売前からとても楽しみで

どうしても食べてみたかったのです

(≧▽≦) って何

日清 カップヌードルの謎肉祭

意識しているのか。。。(笑)








17/01/24明星一平ちゃんチョコソース03














ペヤング チョコレートやきそばギリ

ある意味、焼きそば感を排除して

そばスイーツとしてチョコレートの風味を

特化させた仕上がりだったのですが。。。

一平ちゃんの原材料名欄を

よく見てみると、にわかには

信じがたい内容になっています(笑)

まぁ、それは順を追って。。。

(^_^;)









17/01/24明星一平ちゃんチョコソース04














まず、麺自体にもココアパウダー

練り込んである点が大きな特徴

そして。。。

ソースが2種類

(・。・)







17/01/24明星一平ちゃんチョコソース05














いつもならマヨネーズの立ち位置に

チョコソースがある模様。。。

そして。。。メインのソースの袋には

チョコの文字は無い。。。

やはり。。。そうか。。。

(^_^;)








17/01/24明星一平ちゃんチョコソース06














この焼きそば自体の存在が

すでになのに。。。(笑)

かやくは、

謎チョコキューブと名付けられた

クルトンくらいの大きさの

茶色い物体のみ

現時点で、ペヤング

フリーズドライいちごのような

茶色以外の色を発見できていない。。。

なにやら。。。

えらいとことろへ来てしまったような。。。

(^_^;)

しかし、この

口の端で笑ったようなヤツを前にして

敵前逃亡するのはあまりに口惜しい

ここは。。。

腹をくくって前へ進むのみ









17/01/24明星一平ちゃんチョコソース07














お湯を注ぐ際は、麺だけです。

3分経過してお湯を切ったときは

それほどチョコの香りは

強くないものの

見た目のインパクトは強烈










17/01/24明星一平ちゃんチョコソース08














続いて、メインのソースを投入

見た目は焦げ茶色

ペヤング
の時と同じようですが

明らかに異なる点がひとつ

写真と撮ったときにはすでに

熱で溶けて見えなくなりましたが

間違いなく。。。

白いラード様の動物性油脂

確認されました

(^_^;)

そして、もわぁっと立ちのぼる

それを裏付けるチョコの香り

混じった動物系出汁の存在感。。。

原材料名欄には

ビーフエキス、醤油、植物油脂、

食塩、ラード。。。など

一般的なソース焼きそばでも

お馴染みの調味料が

名を連ねています。

あの、ショートケーキ味の時と

同じように

徐々に。。。アタマの中が

混乱してきたぞ(笑)








17/01/24明星一平ちゃんチョコソース09














続いて。。。

チョコソースを投入

こちらは。。。

どろっとした粘性があり

その香りは濃厚

というか

昔、駄菓子屋で食べた

チューブ入りのチョコレートとか

若干、コーヒーの香りのような

香ばしさもあるような。。。









17/01/24明星一平ちゃんチョコソース10














とにかく。。。

それらすべてに打ち勝つように

なにか。。。

自分の感情を殺しながら

とでも言うように(笑)

『わぁぁぁーーーっと

叫びながら一心不乱に

混ぜ合わせれば。。。

麺全体が真っ黒になりつつ

さらに動物系チョコレート

むわっとした香りが部屋中に

行き渡ります(笑)

改めて言っておこう

これは。。。

濃厚ソース焼きそばではない

繰り返す

これは、ソース焼きそばではない

(≧▽≦)









17/01/24明星一平ちゃんチョコソース11














最後に。。。

謎(笑)チョコキューブ

振りかければ完成です


もはや。。。

色が同化しすぎていて

なんだかもう

よく分からないのですが

この謎チョコキューブ。。。

例えるなら。。。

チョコマシュマロとか

エアインチョコレート

フリーズドライにしたような

サクサクッとしたもので

謎。。。と言うくらいですから

なんだかよく分からない

ままでよいのでしょう。(笑)

(≧▽≦)








さすが。。。

明星、やってくれました

期待に応える“暴走”っぷりで

きよすけ的には大満足です

変わりもの焼きそば

極めて上級者向けであり

初心者の方は。。。

ペヤングのほうが全然

毎日食べられるくらい

思えてくるくらいなので

勇気のある方だけ

お早めに食べ比べてみては

いかがでしょうか?(笑)

(≧▽≦)





ちなみに

脂分があるおかげか。。。


17/01/24明星一平ちゃんチョコソース12














完食直後でも。。。

“逆”アダモちゃんには

なりませんでしたぁ(笑)

(^_^;)






17/01/21ペヤングチョコレートやきそばギリ09














『はぁぁ~~~っい

(≧▽≦)




ペヤングチョコレートやきそばギリの過去記事

明星一平ちゃんショートケーキ味の過去記事






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ