今日の昼食は、ちびすけ達と3人で

橋本に開店した待望の。。。

蒙古タンメン中本橋本店です。

蒙古タンメン中本橋本店 外観














@相模原市緑区東橋本1-21-12

地図



今まで、自宅から近かったのが

立川町田だったので

かなりの記録更新です(笑)









蒙古タンメン中本橋本店 メニュー2016














そういえば。。。

今年、一番最初に食べた

ラーメン
は。。。

蒙古タンメン中本町田店だったな

(^_^;)

これが今年最後の

ラーメン
とは思えないけれど。。。







とりあえず

今月の9杯目

今年の121杯目となる

今日の注文は。。。

16/12/28蒙古タンメン中本橋本店01














北極ラーメン

830円






ラーメン大好き小泉さん

2016年末SP


12月29日(木)

24:35~25:35


フジテレビ系列で放送予定です。










16/12/28蒙古タンメン中本橋本店02














スープは、通常の蒙古タンメンの具にも

使われている豚肉、野菜などを煮込んだ

スープをベースとした味噌味に

大量の赤唐辛子が投入されています。

お店が定めるところの辛さレベル9です。

橋本店は、やや辛さ控えめなのかな?

スープの赤色の度合いも

真っ赤。。。というほどではないかもです。

でも、辛いのは間違いない

辛さレベル5蒙古タンメンとは違い

とろみのある麻婆豆腐

かかっていないので

やけどはしにくいかもしれません。(笑)

旨辛のみに集中すべし

(≧▽≦)








16/12/28蒙古タンメン中本橋本店03














麺は、ほぐほぐっとした

極太ストレート麺です。

存在感のあるその麺は

個性的なスープとも

がっぷりと組み合っています

東池袋大勝軒つけ麺

あつもりのときの麺の印象に

少し似ています。







16/12/28蒙古タンメン中本橋本店04














具は、真っ赤なスープによく映える

白い茹でモヤシ、それと豚肉、

スライスされたニンニクといった

シンプルな構成です。







16/12/28蒙古タンメン中本橋本店05














今年も。。。

“おおむね”

月10杯ペースを保って

よく“ガマン”してきたと

思います。(笑)

辛さをかみしめながら

そんなことを思い返して

急に目頭が熱くなった。。。

と思ったら

ちょっと油断して

むせただけだった。。。

(≧▽≦)








16/12/28蒙古タンメン中本橋本店06


























めちゃくちゃ辛いものを食べたあとは

めちゃくちゃ甘いものが欲しくなる。。。


というタイ人化現象に駆られて

本当はマックスコーヒー

飲みたかったのですが(笑)

そこらにぱっとあるわけでもなく

ここはひとつあま~いココア

幸せになりました

(´▽`)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ