今日の夕食は、同期のTEちゃん

かぶすけ(スーパーカブ110)で。。。

ラーメン二郎亀戸店です。

16/10/23ラーメン二郎亀戸店 01














@東京都江東区亀戸4-35-17

地図

ラーメン二郎の開店前に

指をくわえて並ぶ女子。。。

怒られるな(笑)

(^_^;)





16/10/23ラーメン二郎亀戸店 02














ちなみに。。。TEちゃん

ラーメン二郎は初めてなのですが

隊長の事前レクチャーが

功を奏してか

もうすでに2~3回はこなしている

ジロリアンのように落ち着いていて

トッピングコールも上出来(笑)

ちなみに。。。

アブラをコールするかどうかで

ちゃんと写真を見せて

『こうゆうんだからね

(^_^;)

って説明したところ

『ああ。。。(^_^;)

 でもうまそーだなぁ。。。

 ぜったい旨いよなぁ。。。

  どうしようかなぁ。。。』

と並んでいる間ずっと悩んでいましたが

結局、コールしていました(笑)






ということで

今月の7杯目

今年の94杯目となる

今日の注文は。。。

16/10/23ラーメン二郎亀戸店 03














ラーメン(ニンニク)

+タマネギキムチ

690円+100円







16/10/23ラーメン二郎亀戸店 04














スープは、TEちゃんのような

初心者でも比較的食べやすい

乳化少なめできりっと醤油の利いた

ライト系です。

ニンニクの刻みは細かくて

スープによく馴染みます。








16/10/23ラーメン二郎亀戸店 05














麺は、やや平打ちの太縮れ麺。

めじろ台法政大学前店

ホームグラウンドのきよすけには

とても馴染みやすい麺です。







16/10/23ラーメン二郎亀戸店 06














ヤサイは、よく茹でられた

モヤシ&キャベツ。

モヤシ9:キャベツ1といった

感じです。

有料トッピングのタマネギキムチと

一緒に攻略していくと

あっという間に食べられます

このタマネギキムチは

スープへの効果も大きく

全体的にピリ辛のイメージに

なっています。







16/10/23ラーメン二郎亀戸店 07














ブタは、肉質も脂身も

ぷりっぷりな弾力と歯応えで

バラチャーシューの中では

きよすけの好きなタイプになります









16/10/23ラーメン二郎亀戸店 08














亀戸店の卓上には、これも

きよすけの心を掴んで話さない(笑)

『花椒』があって

好きなだけ振ることができます








16/10/23ラーメン二郎亀戸店 09














TEちゃんは、なかなかいいペースで

食べていたのですが

さすがに初二郎ということもあって

最後の2~3口はヘルプしました。

(^_^;)

ニンニク、アブラマシで

よくやったと思います。

(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ