今日は平日休みということで

毎朝恒例のちびすけ達

送り出すドタバタが過ぎ去って

まったりとした時間がやって来た

午前9時。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けたいなぁと

思いながらも

相変わらずの秋花粉

頭にタオルできつ~く

鉢巻きをしたときのような

鈍い感じと

まぶたがMONO消しゴムに

なったような重い感じが

恒常的で

もうイヤんなっちゃいます。。。

(^_^;)

あっという間に

午前11時になってしまいましたが

でもまぁ、無理して遠出せずに

ゆる~い散歩でもいいんじゃない?

ということで。。。

IMG_1323-1














10:58 八王子市七国

宇津貫公園

地図





IMG_1324-1














11:08 町田市小山ヶ丘

MrMax町田多摩境SC

地図

とりあえず『横浜銀行』のATMへ


。。。みたいな用事の名目を作らないと

出掛けられなかったんだよねぇ

昨年もこの時季はこんな感じで

青山のカフェカブ参戦も

危うかったもんなぁ。。。

人と会うのもちょっとつらい感じ(笑)

(^_^;)







さてと 用事が済んだら

特に行くあてもないのですが

さすがに山に行ったら

“自爆”するのは

分かりきっているので。。。(笑)

なんとなぁく

生まれ育った

浅川の景色が見たくて

八王子市内を走ります




IMG_1325-1














11:55 八王子市元本郷町

萩原橋


地図

秋川街道浅川を渡る

萩原橋

このブログでも時々

写真を撮影して登場しています。

あえて、今ちょうど

浅川南岸から

北岸を見ているのですが

きよすけの生まれ育った

中野上町

この浅川北側になります。

この浅川から以北は

戦争の空襲での被害も少なく

道路も昔のままだったり

なんていうかやっぱり

う~ん。。。

それだけじゃないけど

ここへ来ると

同じ八王子市内でも

“空気が違う”のが分かります。





IMG_1327-1














“空気がきれい”とか

そういうことではなく

“匂い”が違うというか。。。






IMG_1330-1














久し振りに、水量が多い感じがして

子どもの頃のイメージに近いかなぁ。。。

多くの八王子市民がそうであるように

きよすけにとっても

この浅川に対する思い入れは大きくて

こうして

この風景に包まれていると

気がついたら

涙が止まらなくなっていました。。。

きっと、秋花粉のせいだよね

(^_^;)






IMG_1331-1














12:06 八王子市清川町

地図

以前も記事に書きましたが

過去記事はこちらから

八王子市役所が見える

浅川北岸のこの場所は

ケツメイシ『さくら』

PVロケで使われたところです。








 
ちょうど。。。

写真の右端にある木のあたりに

二人が出会った桜の木が

あったのかな?

残念ながら、そこにあるのは

本物の桜の木でなく

PVをよく見てみても

実は、セットとして何本かの枝で

組み合わされた木であることが

分かります。






IMG_1334-1














でも、この場所にある

川沿いの道には

“本物”桜並木があって

今も、桜の葉の香り

淡く甘く漂ってきています

PVでは、夕焼けに浮かぶ

あの横川団地給水塔

眺めているシーンもありました。






さて。。。

『涙』も止まりませんでしたが

『お腹の鳴り』も止まらないので(笑)

そろそろ

昼食の目的地へ

(`▽´)/

16/09/26ラーメンエース 小ラーメンとろろ汁なし01














12:24 八王子市中野町2686-11

ラーメンエース


地図




16/09/26ラーメンエース 小ラーメンとろろ汁なし02





























秋らしいお知らせに誘われて

また来てしまいました

(≧▽≦)


ラーメンエースの個別記事はこちらから






昼食後は。。。楢原町から

四谷町元八王子町方面

高尾街道経由で帰宅しようと

思いましたが

おっ と思って寄り道を

IMG_1345-1














13:25 八王子市元八王子町1-409-2

スターバックスコーヒー元八王子店

地図

初訪店時の詳しい過去記事はこちらから








IMG_1346-1














さてと。。。

コーヒーフラペチーノを飲みながら

言の葉の庭を読もうかと

文庫本を広げたところ。。。

すぐ近くで

『きよすけさん!』

と呼ぶ声が

まさか呼ばれるとは

思いもしなかったので

たぶんマンガみたいに

椅子から30センチくらい

跳ね上がっていたかも(笑)

振り返るとなんと

カブ友さん

八王子のカブ乗りさんでした

すごい偶然。。。

来月のカフェカブ青山には

行けないとのことで

残念そうでした

(^_^;)





しばしお話をして

そろそろ帰宅ですね。。。

IMG_1348-1














14:44 八王子市七国

サンクス七国5丁目店


地図

ちょっと走っただけなのに

かなり“キテる”感じが

しているので

『モンスターエナジー』

かなんかで

パワーを注入しましたが(笑)

時すでに遅し。。。

帰宅してから3時間近く

寝込んで起きられず

秋花粉おそるべし。。。

(^_^;)






IMG_1350-1


























秋花粉。。。

もうこのへんにしてくださぁーい

来月は青山に行くんだからぁ

(≧▽≦)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村