今日の昼食は、仕事帰りに

職場らーめん部員7人で・・・

16/06/24 関二郎小ぶた01













歩いて横浜市中区長者町

(`▽´)/





16/06/24 関二郎小ぶた02







今回、初めて“例の食べもの”

初めて食べる同僚KT氏

前日から気合いが入っていて

先頭を歩いていきます。(笑)






16/06/24 関二郎小ぶた03













はっ、速い

ニュータイプかっ







16/06/24 関二郎小ぶた04














10:50 開店10分前に到着。

すでに先客23人が並んでいます



はい 今日の昼食は・・・

ラーメン二郎横浜関内店です。

16/06/24 関二郎小ぶた05














@横浜市中区長者町6-94

地図

過去記事の参照はこちらから







16/06/24 関二郎小ぶた06


























いつも繁盛して混んでいるので

近くてもなかなか足が向かない

横浜関内店ですが・・・(^_^;)

昨年7月以来

約1年ぶりの訪店です。






ラーメン二郎横浜関内店 自販機2016














今年もメニュー&金額に変更なし







16/06/24 関二郎小ぶた08













さて、今月の11杯目

今年の66杯目となる

今日の注文は・・・





16/06/24 関二郎小ぶた09














小ぶた(ニンニク、ヤサイ)

790円






16/06/24 関二郎小ぶた10














美しい盛りにしばし・・・

うっとりと見とれます(笑)

(´▽`)







16/06/24 関二郎小ぶた11














スープは、いつもの横浜関内店らしい

京浜地区にしてはやや乳化気味で

実際の味の濃さをあまり感じさせない

アブラ多めのまったりとした口当たりです。






16/06/24 関二郎小ぶた12














麺は、数年前まではもちもちとした

柔らかさが横浜関内店の特徴でしたが

最近は、むしろかちっとかためな

やや平打ち太縮れ麺です。





ヤサイは、しっかりめに茹でられた

モヤシ&キャベツです。

ヤサイマシにしてもさほど心配はありません。







16/06/24 関二郎小ぶた13














ぶたは、これぞ横浜関内店というべき

伝統のほろほろロールバラタイプです。

厚みもしっかりとしつつ、スープで温められると

とろけるような柔らかさを見せます。

今回は、ぶた入りということで

これが5枚入ります







横浜関内店で、スープあり

ラーメンを食べるのは

実に10年振りということで

今回は・・・

16/06/24 関二郎小ぶた14














スープ完飲

存分に堪能させていただきました

(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村