今日の昼食は、仕事帰りに

JR横浜線淵野辺駅で途中下車・・・

中村麺三郎商店です。

お店の写真と地図はこちらを参照




前回、初訪店時には『塩』味を食べて

なかなか美味しかったので今度は

『醤油』味が食べてみたかったのです

今回は、ひとりで訪店なので

ゆっくり味わえそうかな。(笑)

(≧▽≦)




そんな、今月の10杯目

今年の65杯目となる

今日の注文は・・・
16/06/21中村麺三郎商店 01














海老ワンタン醤油らぁ麺

950円






16/06/21中村麺三郎商店 02














スープは、ベースは『塩』と同じ清湯スープ。

丸鶏&鶏ガラベースに、豚骨、牛骨、

鰹節、煮干し等の魚介系を

そして醤油ダレには、4種類の醤油を調合し

魚介出汁を合わせているという。

かちっとした酸味と香ばしさが感じられます。







16/06/21中村麺三郎商店 03














麺は、国産小麦のみを使用した

中太ストレート麺です。

味ごとに太さを変えているとの

ことでしたが・・・見比べてみても

微妙すぎてよく分からない

太さよりも若干、加水が高めに

感じたのは気のせいかな?

いずれにしても、全粒粉使用で

麺の香りは素直でおいしい麺です







16/06/21中村麺三郎商店 04














具は、コレが食べたくて来たと言っても

過言ではない海老ワンタンが3個。

とぅるっとした皮の食感と

刻んだゆり根のような

シャキシャキとした根菜が練り込まれた

エビ餡の風味が濃厚で美味しい

本当は『塩』で食べたかったのですが

『醤油』にも負けてはいません

さらに、それぞれに異なる風味付けが

されている豚三枚バラチャーシューと

鶏むね肉チャーシューが1枚ずつ、

細長~い穂先メンマ、薬味ネギです。






16/06/21中村麺三郎商店 05














美味しい・・・

美味しかったけど

やっぱり、個人的には

値段が高い

本当に美味しいんだけど

たびたびは来られないかなぁ・・・

という感じです・・・

(^_^;)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村