今日は、日曜休みということで

夜からは実家で、6月16日が

誕生日だったちびすけ兄

誕生会が開かれるのですが

日中は今日もちびすけ弟

部活の試合へ行っていて

ちびすけ兄は・・・寝ています。(笑)

それじゃぁ・・・

七国城庭園改造計画2016でも

と思ったのですが

どうにもこうにも今日は朝から

花粉症がつらくて・・・

鼻水とくしゃみを伴う

眠気が止まりません

暑いのでから、家の窓を

開けているからなのでしょうか?

朝からティッシュが3箱目に突入・・・

(^_^;)



おかげで、たまったブログも

書くことが出来たのですが(笑)

まぁ、いいや

平日休みは、いろいろと頑張っているから

土日休みはゆっくりしよう

とりあえず・・・

16/04/25ラプサンスーチョン06
















先日、ルピシア八王子店で購入した

フレーバード烏龍茶でも飲もうかな

購入時の過去記事はこちらから






16/06/19ルピシア八王子店01














KOTOBUKI(コトブキ)50g

670円

缶代260円







16/06/19ルピシア八王子店02














烏龍茶ベースで、フランス産のすもも

ミラベルプラムで風味付けをしてあります。

その香りは、甘く濃厚でフルーティ





16/06/19ルピシア八王子店03














熱湯で1分半~2分ということで・・・






16/06/19ルピシア八王子店04














お湯を注ぐ前の香りからすると

完熟すももの濃厚な甘みを

イメージしますが、味覚としての

甘みはすっとなくなって

むしろフルーティーな酸味が

かすかに感じられるような味わいです。

甘い香りもふわっと残っていて

渋み苦みも少なくて

アイスティーにしても美味しそうです




今日はいさぎよく、

夜までひと休みしまーす

(^_^;)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村