今日は土曜日なのですが

ちびすけ弟は部活の試合で

昼間はいません・・・

ちびすけ兄は、今日は

アルバイトが無いようで

家にいるようです・・・

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

こ、この流れは・・・ 



ちびすけ兄と向かった

今日の昼食は・・・

ラーメンエースです。

16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味01


























@東京都八王子市中野町2686-11

地図




いやぁー

今日も暑いです・・・

(^_^;)







16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味02


























ほぼ12時ちょうどの到着で

店内~店外待ちは13~14人

といったところ

やっぱり、土日ですね・・・

普通に混んでいるラーメンエースは

久し振りに来ました。

(^_^;)

真上から照りつける太陽に

じりじりと焦がされつつある

きよすけ達・・・




16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味03














足元を見ると・・・舗道との境の敷地に

なんだか綺麗な石が埋め込まれている・・・

なんでだろう・・・

子供のころってなんかこういう遊びも

してたりするもんですよね~






16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味04


























5日前に来たときに食べた

『エビ味』をもう一度

今回は・・・汁なしです





・・・ということで

今月の9杯目

今年の64杯目となる

今日の注文は・・・

16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味05














小ラーメン(ニンニクだけ)

+汁無し+粉チーズ+エビ味

650円+100円+100円+30円






16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味06














スープは、汁なしということで

どんぶりの底の方に濃いめのものが

隠れているので、とにかく思う存分

混ぜ混ぜしていきます

今回も、お気に入りで外せない

粉チーズを投入しているので

エビ味と相まって濃厚の極み








16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味08














麺は、いつもならもちもちっとした

びよ~んと弾力のある

インスパイア系としてはやや細めの

縮れ麺なのですが

今日は・・・注文を取り違えた?

ちょっとしたやりとりがあって

やや遅れて登場した汁なしは、

ややかためのほぐっとした歯応え・・・

おそらく、通常のスープのある

ラーメンの麺としてゆでられたので

汁なしにしては・・・固かったのです。

汁なしのもちもち麺をこよなく愛する

きよすけとしては・・・痛恨の極み

まぁ、その場は黙って食べましたけど・・・

(T-T)






16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味07














ヤサイは、ほぼモヤシ&キャベツで

しっかりめに茹でられた感じ。




ぶたは、脂身の少ない

カタ肉チャーシューが2枚。

厚みも十分で、食べ応えあり





その他の特筆すべき具は

フライドガーリックのように

小海老の素揚げがたくさん

入っていること

スープの濃さとも合わせて

通常のラーメン+エビ味よりも

“エビ感”は数段上となっています。







ちなみに

ちびすけ兄が食べたのはこちら・・・

16/06/18ラーメンエース 小ラーメン汁なし海老味11














小ラーメン(カラメ以外マシマシ)

650円

マシマシ・・・って(笑)

(^_^;)


ちびすけ兄曰く・・・

『ちちが食べ終わって出ていくのが

 めっちゃ早かったから

 自分がえらく遅いのかと思ったら

 自分も10分くらいしか

 かかってなかった


とのこと。

えっ?

それって・・・どういうこと?

(^_^;)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村