きよすけは、花粉症とか鯖アレルギーとか

見た目に寄らず身も心も面倒くさいほどに

結構デリケートで・・・(笑)

身体にものが触れることによって

すぐに“靴ずれ”みたいに

擦り剥けたりします。。。

たとえば、腕時計の針を合わせる

竜頭とか手首に当たって擦り剥け・・・

Tシャツの襟首のタグ

マグネループの結合部分

一日でひりひりってなっちゃうし

革靴の縁つま先の曲がる部分

もれなく擦り剥けていて

ひどいと血が出てかさぶたに・・・
 
(T-T)



仕事では、靴を履かざるを得ないので

退職まで“くるぶしのかさぶた”

常に治らず、皮膚ガンとかに

ならないかとかはずっと心配です・・・

まぁ、せめて今の職場は

サンダル履きが可能なので

通勤の行き帰りだけなのですが

それでも毎日・・・毎日、流血しています(笑)

(^_^;)





そんなわけで、自宅で外出用に使っている

crocs(クロックス)

サンダルがもう

9年目になるので・・・

※相変わらず・・・物持ち良すぎ(笑)

職場用と一緒に買い換えたいと思います

(^o^)/






KIMG5186














crocs(クロックス)

クラシック

これまでとほとんど同じものを

買ってしまうところが

自分らしいといえば自分らしい・・・(笑)



そう、つまり接触アレルギーなので

鼻緒があるようなサンダルでは

今度は『指の間』が・・・って

ホントに面倒くさいよ

(^_^;)









KIMG5187














あ、気づきました?

ちょっと子供みたいなのですが

今回は・・・






KIMG5188














バスのジビッツを付けています(笑)

長ズボンだったら少し裾に隠れるくらいの

ところに取り付けていまーす







そして、職場用はこちら・・・
KIMG5183














crocs(クロックス)

バヤ

黒いから似合うかなぁと・・・

ジビッツはパトカーで

(≧▽≦) 捕まる~






KIMG5184














かぶすけ(スーパーカブ110)

安全運転なので大丈夫

(^_^;)







KIMG5185














よく見ると・・・足の外側の穴の形が

クロックスのロゴになっているんですよね。







KIMG5189














せっかくなので、使う前に両方の比較を

(≧▽≦)








KIMG5191














内側の穴は、ほとんど同じなのですが

バヤのほうは甲の部分に弧を描くような

ラインが入っています。







KIMG5192














そこの部分は・・・まったく同じ

クラシックの方は・・・中国製

バヤの方は・・・ヴェトナム製

(^_^)







KIMG5193














内側も同じですね。

この穴の多さがポイントで

通気性・・・もはや、そういうレベルではないが(笑)

普段の爽快さに加えて、アウトドアでの

水はけの良さも抜群です。

小石やガラス片などの小さい異物が入り込む

可能性もあるので、本当のマリンスポーツでは

オススメできませんけど・・・







KIMG5194














きよすけは、ほとんど使うことの無い・・・

かかとホルダー用のバンドも同じ。(笑)

現に、今まで使っていたサンダルも

何年も前から片方のバンドが無い・・・

基本的に、見かねて誰かが口や手を出さないと

ろくな格好はしていないのが

そう・・・きよすけ

(^_^;)






はやく退職して、きれいな足になりたーい

って・・・妖怪人間みたいなフレーズが

要らなくなる、そのときまで

お世話になると思われる・・・

crocs(クロックス)のサンダルでした

(^o^)