今日は、梅雨入り前に行う

七国城(自宅)庭の整備

第4日目です

(^_^;)



さて、今日は自宅に

こんな物が届きまして・・・


KIMG4922




























キタァーー(・∀・)ーーーー!!





KIMG4923


























FUTAWA グラスボーイ

Amazonで5998円






KIMG4925


























とうとう・・・

火炎放射器 強力ガスバーナー

手にしたマッドマックス

使用後に同じことをすると

肩に焼き印を押すことになりますので

要注意を・・・

(^_^;)



要注意といえば・・・

この火炎放射器グラスボーイ

家庭用のカセットコンロ用の

汎用ガスボンベを使用するので

火力はどんなもんかなぁ・・・と思ったら


そうとう、ヤバいやつだった

( ̄□ ̄;)!!

使用の際は、風向きや周囲の可燃物に注意し

必ずバケツやホース等で水を用意してください








KIMG4929














草刈りをしたあとのこういう

残り落ち葉とか

生え残っている雑草とか

気になっていたんですよね~

あと、玉砂利の間から生えてくる

雑草とかは、抜きにくいし

(^_^;)



naucika01
















えーーーい 焼き払え






naucika02












『ぴかぁーーーーーーー





naucika03












きれいに燃えたな・・・(笑)






KIMG4930














まぁ、こんなもんでしょう






KIMG4931














『使用前』






KIMG4932














『使用後』(笑)





KIMG4933














『撒水後』

これだけ効果があると

気持ちがいいです






KIMG4934














芝生の西側は、こんな感じで

ほぼ終了ということになります






KIMG4935














グラスボーイは、今日は黒松の手前まで

頑張っていただきましてガスボンベも

使い切ることは無く、身体もまだ全然

疲れていませんので・・・






KIMG4936














黒松から先の大まかな草刈りを

人力で継続・・・






KIMG4937














あとは、グラスボーイに任せるくらいまで

くらいに除草を続けること1時間ちょっと・・・






KIMG4938














『最後の秘境』

“腐海”の手前、みかんの木のところまで

進んで一旦終了

90リットルのゴミ袋を一杯にしました

∠(^o^)






KIMG4939














みかんの木がよく見えるように

なりました(笑)






KIMG4940


























残すは・・・腐海のみ

(-”-;)


地面を覆い尽くすミントの根っこ

想像するだけで・・・2kgは痩せます(笑)

昨年の今ごろは、庭全体が一面

この状態だった・・・

あと、写真の一番奥に見えている

意外な“ラスボス”

倉庫の前にある無駄に枝が

伸びた梅の木です(笑)

昨年あたりから

よく実をつけるようになったのは

良いのですが

すこし放置するともう

実がぎんなんみたいに熟れて

落ちて腐り、枝はさらに伸びて

隣の家の壁をえぐり取ろうとする

(^_^;)



この“腐海”を見たら

芝生なんてもう

全然後回しでいいって

思いました(笑)


大丈夫  きよすけには

グラスボーイがついている


(`▽´)/

KIMG4945














あと、余力があったら

あの、カナメの垣根を

人の背丈くらいに伐採したい

どう見ても、人の2倍くらいはあって

やりたい放題だからなぁ・・・

あいつらぁ・・・もはや垣根ではない

(-”-;)

あっ、そうそう

もうひとつ作業したところがあった・・・




KIMG4946














濡れ縁の下の除草が完了

アリジゴクとか来ないですかねぇ・・・

(^_^)




今日の作業は、以上で終了です