ココログ版きよすけの悠々備忘録

初期の頃(2006年)に書いたのですが

それよりもずっと前に

『ポストウォーター』っていう

キリンのスポーツ飲料があったのを

ご存じでしょうか?

マスカットグレープフルーツ

足して2で割って薄めたような

ビミョ~~な味だったけど

きよすけは好きでした



でも、ここで書くのは

中身の飲み物のことではなくて

当時売っていた

ペットボトルではない

ガラスのビンの話なのです。

dscn2307














↑こんなんです。(笑)

このタイプのビンは、

1992年に発売されていたのですが・・・




dscn2310














ビンの真ん中あたりがくびれていて

この形がすごく重要なのですが

きよすけはこのビンを

このように使っていました。

↓ ↓

↓ ↓

↓ ↓

↓ ↓

↓ ↓

↓ ↓


dscn2311














こういうことです



きよすけは、春/夏/秋とほぼ1年中

“花粉症”に悩まされているのですが

鼻が詰まってしまうようなときに

このビンを枕にして横になると・・・



後頭部と首のつなぎ目くらいの

両側にどうやら『ツボ』があるらしく

このビンのくびれた部分の膨らみが

まさにジャストフィット

しばらくすると不思議なことに

鼻がすぅ~~~っと通っていくのです



以来、きよすけはこのビンを

“家宝”として崇め奉り

24年間の長きにわたり

大事にしてきました



しかし、今年の初めに・・・

このタイプはかなり厚手で

体重を掛けても割らないくらい

丈夫だったはずなのですが

20センチくらいのマットレスから

フローリングの床に落ちた際に

打ち所が悪かったのか

とうとう、割れてしまったのです

DSCN6284









それ以来、このビンに

代わるものなど何もなく、ただ・・・

泣き濡れて過ごしたものです



そんな今日この頃・・・

マグカップを買うために

立ち寄った町田東急ハンズ


こんな物を見つけました

KIMG4153














ツボピロー

1944円







KIMG4154














こ、これは・・・

( ̄□ ̄;)!!






KIMG4155














こんな使い方まで・・・

(^_^;)







KIMG4157














材質は、固い硬質プラスティックで

曲がったり凹んだりといった

弾力はまったく無いと言っていいのですが

そのぶん、ツボをしっかりと押せるはず。






では・・・ジゴロウさんに

使い心地を試してもらいましょう

KIMG4158














『あぁ~~~いい・・・』

『ツボに当たってるわぁ・・・』

考えてみたら

ジゴロウ
10年くらい

我が家にいることになりますね。





KIMG4159














そんなことより・・・

『あぁ~~~効くわぁ





・・・ということで

これからは、この枕を

“新家宝”として

大事にしていきたいと思います

(≧▽≦)