今日は、仕事が終わって

休憩室で着替えていたら

同僚AB氏が帰ろうとしないので

『どうしたの?』と訊いたところ・・・

(^_^;)

さすがは職場らーめん部の軍師

同じ事を考えていました。(笑)

すこし時間調整をした後に

一緒に向かったのが・・・

壱角家関内本町店です。

お店の写真と地図はこちらを参照





久し振りですね~

今月の4杯目

今年の26杯目となる

今日の注文は・・・

16/03/11壱角家関内本町店 01














チーズ油そば(大)

850円

(並)と(大)は同料金なのですが

店員さんも当然のように

『(大)にしちゃいましょうね

みたいなノリで言ってくるので

思わず

『えっ・・・あ、はぁ、はい

みたいな感じで(大)を注文

してしまいました。(笑)

(^_^;)





16/03/11壱角家関内本町店 02














昨年8月以来の油そばです

これもなかなかジャンキー

おいしいんですよ

ジャンキーとは言っても

あくまでも横浜醤油豚骨のお店の

油そばなので

にんにくガッツリの

ラーメン二郎インスパイアのような

感じではありません。

(´▽`)






16/03/11壱角家関内本町店 03














まぁ一応、食券を買う段階では

(大)にするつもりはなかったので

(本当だって

サイドメニューの

ミニすためし 280円

も注文しちゃいました。(笑)







16/03/11壱角家関内本町店 04














油そばは、スープというようなものは

ほとんど見られません。

どんぶりの底のほうに

麺と絡めたらなくなる程度の

背脂メインの醤油味の

調味ダレが入っています。

マイルドな口当たりで、

そのまま食べれば優しい風味で

卓上の多様な調味料や

油そばを注文すると出してくれる

『マヨネーズ』『黒酢』などを

加えながら味の変化を楽しむ・・・

というのが、この油そば

楽しみ方の真髄とも言えます






16/03/11壱角家関内本町店 05














麺は、もっちりとした太縮れ麺で

通常のラーメンの仕上がりよりも

より一層、伸びと弾力のある

もちもちの食感を楽しめて

びよ~~んとした

粘り強いコシもあります。






15/08/29壱角家関内本町店 09














それでは、このへんで

この方達に登場してもらいましょうか・・・







16/03/11壱角家関内本町店 06














『マヨネーズ、万歳(笑)

あぁ~あ・・・ミニすためしにまで・・・

というツッコミが聞こえてきそうですね。

(^_^;)

マヨネーズもさることながら

黒酢は、油そばに入れると

ふわっと香って

すごく美味しいです








16/03/11壱角家関内本町店 07














さらに、黒胡椒や白胡麻

一味唐辛子なんかも加えて

いろんな味を楽しんじゃいました






それを見ていた、通常のラーメン

食べている同僚AB氏がどうにも

我慢ならなくなったらしく(笑)

ランチタイム無料サービス

ライスを茶碗に盛ってきて・・・

16/03/11壱角家関内本町店 08














あんた・・・

おれ以上のマヨラーなんだね

情熱がすごい・・・

(^_^;)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村