今日は、正月で実家に帰ったところ

近所の方に戴いた和菓子が

あったのでひとつ・・・

KIMG1493














中田屋 『きんつば』

@石川県金沢市東山

お店のHP




KIMG1494














加賀百万石の銘菓という感じの

きんつばです。

今は、うれしいことに関東の人でも

オンラインショップや

渋谷の東急のれん街で

購入することが出来るようです。




KIMG1496














割ってみて驚きといったところの

大粒でほっくりとしたの大納言が

ぎっしりと詰まった贅沢な見た目。

甘さが控えめで、小豆の風味を

しっかりと楽しめます。



ただ、ひとつ残念なのは

きよすけ粒あんが苦手だということ(笑)

(^_^;) 根本的にアウトじゃん・・・

好きな人にはたまらない

という文句なしの銘菓なんですけどね



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
小豆好きなら
食べてたいま~
(^o^)