一日遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます

∠(^o^)


16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 01














元旦早々から横浜の職場で

仕事していました

まだ、お正月らしいことは

何もしていませんので・・・







16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 02














とりあえず八王子の自宅に帰って

おせちをつまんだり

お餅を焼いたりしていましたが・・・





やっぱり・・・

らーめんが食べたい

(^_^;)






ということで夕食は・・・

ちびすけ弟が田舎へ泊まりに

行っているので

今夜は、ちびすけ兄と二人で

16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 03














再び、横浜線に乗って町田

(`▽´)/





正月2日から営業を始めている

ありがたいお店は・・・

蒙古タンメン中本 

町田店
です。

蒙古タンメン中本町田店 外観(夜)














@東京都町田市中町1-1-3

地図

お店のHP



約2年10か月ぶりの訪店です。

ココログ版悠々備忘録での過去記事はこちらから








16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 06














今年も始まりましたね

らーめん大好き

きよすけさん





16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 05














今日は、記念すべき今年の1杯目

気合いを入れていきます


今日の注文は・・・






16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 08














北極ラーメン

830円


目の前にすると頭の中にもう

職場らーめん部推奨歌である

ラーメン大好き小泉さんのテーマが・・・



よぉーーーっし

食べるぞぉ

(`▽´)/









16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 09














スープは、蒙古タンメンの具にも使われている

豚肉、野菜などを煮込んだスープをベースとした

味噌味に、大量の赤唐辛子が投入されています。

お店が定めるところの辛さレベル9で、

もはや、スープの色は赤色です。(笑)

辛さレベル5蒙古タンメンと違い、

とろみのある麻婆豆腐は

かかっていないので、

やけどをするような熱さはありませんが

そのぶん、辛いだけではない野菜の旨みと

燃えるような唐辛子の辛さに集中できます

旨辛です








16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 10














麺は、ほぐほぐっとした極太ストレート麺です。

存在感のあるその麺は、個性的なスープとも

がっぷりと組み合い、まさに『虎と龍』といった

構図になっています。






具は、真っ赤なスープによく映える白い茹でモヤシ、

それと豚肉、スライスされたニンニクくらいです。

『虎と龍』の燃えるような熱いバトルを前にすれば、

シンプルを極めた構成は、むしろ納得といったところです。





『心頭滅却』 『精神統一』

『一心不乱』 『無我夢中』




( ̄□ ̄;)はあぁぁっっっ






16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 11














『スープ完飲

無事に・・・

『玉を掴んだ龍』を拝むことができました


kuririnnokotoka今回ばかりは

『スープ完飲』

許してください


(^_^;)













16/01/02蒙古タンメン中本町田店 北極ラーメン 07


























自分なりに納得のいく

スタートダッシュを切れた

今年の一杯目、

初らーめんでした

よい年になりそうです


(^o^)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ