今日の夕食は、なんとなく

タイ料理が食べたくなったので・・・

DSCN9332自家製

ガパオライス









作りたいけど・・・

タイ料理調味料って

 なかなかないんだよね~』


っていう方も多いと思います。

我が家も今ちょうど

ナンプラー”を切らせています。

(^_^;) でも、食べたい・・・

ん? そういえば・・・

冷蔵庫に『アレ』『アレ』があったな・・・

KIMG0248エバラの

コチュジャン入り

焼き肉のたれと

キューピーとかの

バジルソースを使って

“それっぽい”のは作れるかも

しれない

刻んだパクチーがあれば、なお良し

パクチーは、スーパーアルプス

売ってたので、挽き肉を炒める際に

加えて香りを出し、

最後にまたぱらぱらと振りかけました。

ナンプラーはないけれど

たしかに・・・“それっぽい”(笑)




うまくいったかな?

(^_^;)